人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

USB!! Ultimate Security Breakdown

http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000050150,20075089,00.htm

まあ、何も言わずに上記リンクをクリックしてくれ。。笑えるだろ? そんなものだよ
私もUSBデバイスを持ち歩いているが、とっても便利だ。
かぎたばにつけておいて、自分の住所、連絡先も入れている。

もちろん酔っ払って落としたときのためだ!

酒の不始末でなくしたものは数知れず。。。

1.40万くらいのノートパソコン

2.超高級なUSBのキーボード。。もうあんなの買えない。。

3.パスポート(再発行のとき大変でした)

4.Linuxザウルス。。 トラウマです。。 本当に使い込む予定のPDAだったのに。。

5.めがね数本

6.かさ

7.使い物にならなくなるほど汚れてしまったスーツ

8.ポールスミスの財布(中身入り)

9.ポールスミスのネクタイピン

10.セイコーランドマスター・・*(ヨドバシ安売りで10万円の時計。。)

どうよ。。 このあほさ加減。。。 軽く百万以上落としてるよ! でも酒はやめられない。。

最近賢くなって、酒飲む前に落とすものを排除してから酒を飲みに行くように。。

酒は飲んでも飲まれるな? そんなの知らんよ!酒は飲んだら飲まれるんだよ!
そういう飲み物なんだよ。。 きーーーーー!

でも酒で得たものもも 山のようにあるよー 酒飲みは信頼できるから。。
そうなんだよ。。 ほんとなんだよー (笑)


とおもいっきり脱線しましたけど、話をUSBに戻そう。ある程度のセキュリティをUSBにつけるべきだったと私は思いますが、もう後の祭り。。次のUSBの規格には盛り込まれるのだろうか? 調べよう調べよう。。 英語読めない。。 きーーー 

 イーサーネットカードのMACアドレス見たいのあればねー マックアドレスの勉強したときは、本当に感動したよ。。すげーよ これ考えた人。。 次に感動したのがDNSだね。。 すげーよ このシステム。

どうも 私の傾向として 技術よりもアルゴリズム(物事の仕組み)や発想に感動する傾向があるのよねえええ。。

by yutaka_hori | 2004-10-16 07:59 | ☆独り言☆
<< 伝説の男ー 伝説の男ー はーー >>