人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私の好きな鍋

creuset
じゃーん ひとつだけこっちで買ったんですが とっても使いやすく温まりやすく
もう温野菜料理には欠かせない?

今日も 鳥の皮の煮込み作ってしまいましたよ。

どんな風に作ったかというと。。 また適当です(笑)

まず鳥のから揚げが食べたかったので、今日の買い物の中の鳥。。っと
よし全部解体しておこうとおもい、骨、肉、皮に分離

私の好きな鍋_a0026736_18143244.jpg

これは骨と皮、これ捨てるのもったいないというところから、急遽から揚げをやめ煮込みに変更、皮ね、なんとなく持つとかホルモンが塩荒いしていたのを思い出し、塩、しょうがを下ろし、混ぜてつけておいた。

私の好きな鍋_a0026736_181923.jpg
肉。。 ↑鶏肉↓豚肉(しょうがとにんにくと醤油すけ) と、奥にぴよ彦

私の好きな鍋_a0026736_18202246.jpg
骨のほうを水入れてことこと一時間 ほんのちょっぴりのスープに!
しかし味見をした俺は! キターーー と思いましたよ? うまいうますぎるこのスープ


私の好きな鍋_a0026736_1822986.jpg
そうして下付けした鳥皮とにんじん大根、ジャガイモをいれてかつおだしを入れてさらに煮込む。上の肉は鶏がらスープの出汁に使った肉。

私の好きな鍋_a0026736_18225556.jpg

しっかりふたをしてと。 この鍋大好き(^^


私の好きな鍋_a0026736_18235551.jpg

味噌入れて、ねぎ入れて再度あくをとって できあがりーん いちみかけてちょーうまげきうま
まあ 手間をかければうまいのよねー ってのがわかりました。

by yutaka_hori | 2004-10-22 18:26 | ☆男の料理☆
<< 失敗した料理。。。 とにかく量が多いのよ。。 >>