人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

揚げ物って、油の温度が難しいですね。

揚げ物って、油の温度が難しいですね。_a0026736_19375331.jpg

とりあえず、揚げ物やりたかったんで、小さな底の深い鍋を買ってきた。
ついでに小麦粉らしきものと、アルミホイルも買ってきた。ビニールの真空パックキットはとっても便利で野菜の塩もみとかにも使える? 今度きゅうり買ってきて揉んでみます。


揚げ物って、油の温度が難しいですね。_a0026736_19382166.jpg

漬け込んでおいた鶏肉に片栗粉をまぶす。
揚げ物って、油の温度が難しいですね。_a0026736_19384653.jpg

海老君も切り身をいれて背の腸みたいな黒いのがないか確認。 このえびのは全て取り除いてあった。便利ー包丁で切り身を入れて開く。。
揚げ物って、油の温度が難しいですね。_a0026736_1939042.jpg

でかいよ。。。 でかいよ。。。でかいよーーー って うんざりするナス(笑)
揚げ物って、油の温度が難しいですね。_a0026736_19392550.jpg

ま、下ごしらえもできて後は揚げるだけ。
揚げ物って、油の温度が難しいですね。_a0026736_19393867.jpg

この豆腐はですね、水抜きを一日置いてやったんですよ。ものすごい量の水が出てきて、今はぷりっぷりになっとります。 揚げ出し豆腐作ろうと思ったが、後で野菜炒めの中にいれましたが、味がすぐしみこみ、GOODなんで、水抜きをした豆腐を調理に使うことをお勧めします。
揚げ物って、油の温度が難しいですね。_a0026736_1940527.jpg

あぶらー 今回はオリーブオイル9:ごま油1の割合です。とってもヘルシーな揚げ物になります。コストかかるけど、男の料理だし、外食よりはぜんぜん安いしね。。

揚げ物って、油の温度が難しいですね。_a0026736_19401851.jpg

まーみためはよい

揚げ物って、油の温度が難しいですね。_a0026736_19403460.jpg

いろいろもって、なすと豆腐とトマトソース煮も追加して完成、 ついでにキャベツと豚肉のとろみ炒めも追加。。
はー 仕込みやってたけど、3時間ここまでかかっていますよ。
ぜんぜん手際悪いよ。。 修行がタリン。。。中央の物体は、納豆と梅肉のたたき&のり+なんかアメリカンペースト、実はこれが一番うまいんじゃないかな?っておもう、から揚げにつけてもうまーってかんじだった。

でも、かずさんと二人で、ほぼ消費しました。 ビールの量もはんぱなかったな。。

by yutaka_hori | 2004-10-25 19:52 | ☆男の料理☆
<< んと、わしの20年一緒にいる相棒 ご近所散策 >>