人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

♪ハウスのマカロニグラータンッ♪

さてさて、本日コディ出来立てほやほや夫妻とランチを取ったのだが。
そのときにグラタン食べたんだけど。。う、、ま、、い、、、なんでうまいかって。♪さかなさかなさかな~♪ってくらいに、魚と煮物とか和食バリバリな食生活だったもので、とても洋食が新鮮であった。食べたいなー作ったらどんくらいうまいんだろうなあ(すでに自分の作ったものの方が美味いと思っているところが、根拠の無い自身だが。)カロリーは高いので。。。まーーしゃーなあああーーーーい食べたいものは食べたいのでつーくろっと。昔の(小学生のころの)グラタン作成の記憶の引き出しを開けてみた。 バターを皿にぬったくったよなあ。。格闘すること2時間あまり。。。(グラタン皿買いにいったり(笑))

できたよおおおお。
♪ハウスのマカロニグラータンッ♪_a0026736_21245720.jpg




シーフードなんで、たこと、えび、野菜はブロッコリー、にんじん、まいたけ(げきうま)、茄子とまああっさりめだが。。最後にチーズを大量にかけた上に、チーズの塊切って乗せてるのですごいかろりーだろーなあ。。 まあたまには良いよね。黒酢も飲んだしさ。。
♪ハウスのマカロニグラータンッ♪_a0026736_21281348.jpg

しょうゆは500ml二本のほうが、1Lより50円安かったので。。。ホワイトソースから作る気にはならなかった。
♪ハウスのマカロニグラータンッ♪_a0026736_2131220.jpg

この辺生臭さがホワイトソースに移らないように最初にしっかり茹でた。

結果としては 70点くらいかな。げきうまーーーなぶぶんはチーズの部分でマカロニがいけてない。。やはり別で買わなきゃだめか。(グラタンの中のマカロニ)焼き時間も関係あるのかもしれない。2個分量はあったのだけど、皿に盛って、冷凍庫にいれた。
いやーーグラタンも結構らくしょーに作れそうだが。時間がかかちゃうねえ。レストランで頼んでも、時間かかるよねグラタン。 一から作ってんだよ。うんうん。

たまには洋食もつくろっと。 

by yutaka_hori | 2005-02-20 21:36 | ☆男の料理☆
<< 至福のとき。。。。 こでぃちゃんのお祝いに。。 >>