人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

CB子

最近バイク関係のお話はあまりなかったのですが

現在 CBR900RR(SC33)に乗ってたまに全国飛び回っています
最近ほぼ300Km以内の範囲で行動することが多く、こいつにも5年目で13000Kmしか走っていない

キャンプに使うことが多く、日常の足としては、ぱぱーっと駐車場から取り出せないので
車に乗ってしまいます。

こりゃいかんと去年から思い始めていたのですが、代替のマシンは250をターゲットにすると
XLR250とかKLEとか、Djebel250とか オフしかでてこねー

しかもこいつらで高速はKLE以外きついだろうな。。

ということであるメーカーの俺の高校生時代のマシンの程度の良いのを物色中・・
かみさんがバイクに乗るのを反対しないのがとにかく助かっています。

CB子_a0026736_18505535.jpg


この写真 道の駅こもちかなあ、 GPZ400Rのオーナーズクラブで集まったなあ

ちょっとしたインプレでも
SC33はキャブの最終でFIがきらいなんでわざわざ程度の良いのを探しました。
はっきりいってパワーありすぎて扱いきれません。。
見た方向に曲がるという表現がぴったりなバイクですね。

16インチ特有の切れ味は、GPZで慣れていますので、すんなりと入っていけましたが
コーナリングがGPZのように決まらないので、やはり私にはパワーがありすぎるのでしょう。

300kmくらいおじさんが連続で乗っても疲れません。アップハンドルにする必要はないです
少しだけタレ角をあげてやるだけでだいぶ楽です。

最新のSSより、ばらしたり磨いたりする楽しみは多いバイクだと思います。

by yutaka_hori | 2013-12-16 18:58 | ☆バイクよもやま☆
<< TDR250だーだー バルセロナ >>