人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミッションオイル交換

今日はとっても天気がよくて。。明日桜でも見にバイクで南下しようかなあと
思いつつの午後

エンジンオイルをZOIL君に取り替えて、調子よくなっていたのだが
最近クラッチすべるなあと思い
TDRのミッションオイルを除くとお客さん!濁っていますぜ。。
ミッションオイル交換_a0026736_17354595.jpg

ということで、近所のホムセンにミッションオイルを買いにいきまして交換交換。
ミッションオイル交換_a0026736_17353030.jpg

4ST用のZOILを5%ミッションオイルに混ぜると効果抜群!みたいな
記事を見たので、混ぜてみました。
オイル交換は工賃も1000円くらいなんですが、自分でやるのは愛ゆえにです。
交換後「アイドリングの回転数があがりました」みたいな書き込みがあり
確認してみようと、交換前と後で見ましたが、全然変わりませんよ。。。
ミッションオイル交換_a0026736_17351477.jpg

エンジンオイルは煙という目に見えるものですから分かりやすかったんですが。

まあ気休め程度というにはいいのでしょうが、なんせハイコストなオイルなので
6000Kmに一回だからまーいいか。

ギアの入り格段によくなり、エンジンがキックしなくても、手でエイヤッ!ってエンジンかかっちゃいますよ。びっくりです。

定期的にオイルは確認して交換しないとなあと思いました。
ちょっとお掃除して、明日どこにいくか地図見て考えます

by yutaka_hori | 2014-03-15 17:38 | ☆バイクよもやま☆
<< なんともいえない楽しい街2 雪により定例会が。。。 >>