ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
全体
☆独り言☆
☆男の料理☆
☆お散歩☆
☆バイクよもやま☆
☆食生活☆
☆写真館☆
☆自転車☆
☆渡米生活☆
☆子供のころ☆
☆田舎だよ☆
☆サバゲー☆
☆ギター☆
☆レザークラフト☆
つりつり
★GPZ基本整備★
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅の香り

引越ししたので、今年は梅酒を造ろうと考えていましたが、ようやく準備が整い、ぎりぎり間に合いました。

梅干は乾燥作業の時間が取れないのであきらめました。

梅酒につける梅でさえ。

洗う、へたを爪楊枝でほじってきれいにする、傷んだ梅の選別、布巾で水分を取り除く

といった工程を 一粒ずつ行うので、時間がかかります。
a0026736_6423340.jpg


来年の夏はこの梅酒を飲みながら梅酒を造りたいです。
a0026736_642419.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2006-06-28 06:43 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://horidon.exblog.jp/tb/3826345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekotekina at 2006-06-28 12:24
いいね!酒は弱いけど梅酒は好きだな。
おかんが作る梅酒・・またもらってこよう。
Commented by symzak at 2006-07-03 08:50
おお〜お引っ越しされたのですね。お疲れさま。
今度は少し台所が広くなったのでしょうか?
梅干しとか梅酒とか、そういう保存食をつくる余裕があるのは羨ましいかぎりです。(スペース的にも心理的にも、かな?)
Commented by pockychocolate at 2006-07-05 02:48
引越しおつ!
来週の連休だけど~もしかしたら車で東京へ行くかも・・・です。
都合がよければ一緒に飯でも(w
Commented by yutaka_hori at 2006-07-10 12:40
ねこてきさま>うめしゅは飲めるんですね!結構度数高いと思うよ。

しろみざかなさん>そうですねえ、ここ5-6年で精神的に一番落ち着いていると思います。周りにめを配るようになりましたなあ。

ぽこ>うまくタイミング合わせよう。
とりあえず本拠地をメールしてくれ。
<< 最近といえば 東京駅 >>