人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

戸塚 ギター教室で検索するも見つからず。

こちらはギター日記として再開しようと考えています。

今年の6月ごろに、半年ほどすんだ中山を引き払い戸塚に移り住みました。
長く住むことを考え、都心へのアクセスも考えて決めました。

最近は、すめば都だなと、思うようになってきました。
意外と便利です。再開発に期待します。

表題の件ですが、実は昨年の10月ごろから月に2度ほどギターレッスンを受けておりました。

なんとかギターとかなんとか音楽教室といった類の場所は趣味ではないので、このギターの先生もやっとのことで見つけたところでした。

実際半年ほどで、だいたい知っている曲であれば、覚えたコードで曲らしいものが流れ出るようになりました。

戸塚に引っ越して。。。。 通えなくなってしまい。
教則DVDで練習はしていましたが、やはり指導を受けたほうが上達が早いですし
なにより変な癖がついて後で直すのが大変になるというのは避けたかったからです。

ということで、片っ端から探しましたが。。。 戸塚 ギター教室で検索するも、いかんせん 自分のイメージに合った場所を探すのは難しく、途方にくれて、何とか音楽教室でもしょうがないかなあと思ったときでした。

なにげに検索したワードをあさると、なにやらよさそうなところがヒットしました!!!

ここですここ 癒しの部屋ハミングバード
http://hummingb.exblog.jp/

場所もバイクなら10分くらいでいけるし、なにより空気がよさそうです。
思い立ったら即行動!自転車でたらたら夜9時ごろ出かけました。
お店の前に来てびっくり え、メニューとかも出てないし、喫茶店なのか
飲み屋なのかわかりません(後で昼間喫茶店だけで夜は一般の人には飲ませないそうです。
生徒さんと、習いたいという見学者はOKみたい)

外でうろうろ うろうろ~ 2分ぐらいは悩みましたが、人影は見えたので
思い切ってドアを開けました。

あ、あの、ギター 習いたいのですが。。。。 と かなりおどおど緊張気味。

マスターの伊藤さんはとても穏やかな口調で優しく説明してくれました。
初対面の印象は穏やかなひとですが、目に力があり、しっかりとした方だなあと思いまして
礼儀には気をつけなきゃなと、 終始緊張気味でした。

一通り説明とお話を聞いて、よろしくお願いしますと挨拶して帰りました。
もう正午を回っていました。
すばらしい方で、久々に尊敬できそうな人にであった感覚がありました。
とってもお話が楽しかったです。

家族は弟もおじも数十年ギターをやっており、実家にもクラシックギターが2本ほどあるのですが私はとんと興味がなく、触ることはありませんでした。

まずは弟と一緒に弾けるようになりたいな。


しかしここ 戸塚 ギター ギター教室 ギターレッスンでまったく引っかからなかったよなあ(笑)

by yutaka_hori | 2007-06-13 10:57 | ☆ギター☆
<< 本日の練習 エキサイトの利用 >>