ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
全体
☆独り言☆
☆男の料理☆
☆お散歩☆
☆バイクよもやま☆
☆食生活☆
☆写真館☆
☆自転車☆
☆渡米生活☆
☆子供のころ☆
☆田舎だよ☆
☆サバゲー☆
☆ギター☆
☆レザークラフト☆
つりつり
★GPZ基本整備★
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆写真館☆( 58 )


名もわからぬ鳥

最近鳥を撮る事を始めたのだが、この世界はかなり投資が必要な世界らしく
はまると大変な事になる為、身の丈に合った装備で挑む事にしました。
ケンコーのミラーレンズ 800㎜ 私のカメラでは1200㎜になるズームです。
流石に手持ちはブレブレ写真続出になりますが、気合を入れればなんとかなります。
ピントのヤマはとてもシビアでEVFで確認すると揺れで確認しづらいです。
勘で置いてます。
a0026736_14562158.jpg















淡い描写と言いたいところですが、ピントが合っていないだけかもしれません。
a0026736_15054606.jpg

月もそれなりに撮れますが、月
は重たい重たいレンズで撮っても良いかもしれません。

a0026736_15040261.jpg
[PR]

by yutaka_hori | 2017-04-12 15:09 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(0)

EBC FUJINON 55mm F1.8



SMCタクマー君に出番を奪われることが多く稼働率が極めて低いレンズです
しかし、写したものを見ると、見事にその場の空気感が出ていると感じました。
まあ 色収差は・・
a0026736_14203025.jpg
a0026736_14210207.jpg
a0026736_14211038.jpg
a0026736_14205100.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2017-03-20 14:23 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(0)

氷柱

氷柱を見に行ってきました。 秩父の山奥です。

FUJI XT-1 XF23㎜
a0026736_21513924.jpg
a0026736_21511501.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2017-02-16 21:57 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(0)

旧古河庭園

Zuikoレンズ写りは良いですね。


omzuiko135mmf4.5macro X-proE1
a0026736_0482395.jpg


om zuiko 135mm f4.5 macro X-proE1
a0026736_048159.jpg


FUJINON F XF23mmF1.4R X-pro1 
a0026736_048294.jpg

FUJINON F XF23mmF1.4R X-pro1 
a0026736_0475180.jpg

FUJINON F XF23mmF1.4R X-pro1 
a0026736_0474082.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2014-06-30 00:52 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(0)

バルセロナ

ちょっと前にバルセロナに行ってきたんです

やっぱりガウディガウディ
このドアの形、曲線美最高です。
中一般公開されるようになり、日本語でのガイドレシーバーも貸してくれます。
a0026736_10224786.jpg


サクラダファミリア大聖堂
a0026736_10203654.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2012-11-17 10:24 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(0)

はーるばるきたぜーまた

まあ お盆なんで 帰省してきました。

今回は実家でぶらぶらしていました。

函館は良いところです。

中学も高校もそのままでした。

何気にうろついていると路面電車の基地を発見 都心では考えられないセキュリティでがんがん中は入れる(笑)
あんま入りすぎて声かけられちゃったよ
a0026736_8344390.jpg
a0026736_8353521.jpg

a0026736_84073.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2010-08-21 08:38 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(0)

前々から再開したかった。

もともと 釣りきち三平世代なので

小中学生の頃のメインの趣味は釣り。

釣竿も10本以上所有するマニア!だったのか?(笑)

バイクで移動するたびに良いポイントだなーとか思っていたので。
さくっと渋谷の高級釣具店でものを眺め、近所の中古釣具店で購入

トラウト系がメインだが、川魚は難しいので、シーバス系も使える竿を購入。
釣具の中古はむちゃくちゃな値段ですげー安いねえ。



まあ、久々デビューなので、管理渓流釣りに。。 放流時間に放流してくれるので
そこそこ釣れる。


みそ焼き、塩焼き。

さって 次はテントとシュラフだ。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-05-21 17:41 | ☆写真館☆ | Trackback(1) | Comments(3)

秋模様、岩模様

カメラは4台もっていった。

TX−1,M-1,C35ED,F710(デジカメ)

やっぱりM-1(OM-1)が一番使いやすかったです。やっぱファインダーが見やすい。
コンパクトでしっくりくる。

M−1とサブデジカメが基本セットになりそうです。

そろそろ新型デジカメの導入ですかね?
[PR]

by yutaka_hori | 2005-12-04 18:02 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(4)

先が見えない

そんな感じを受けた。ネガティブな感じ。。

やっぱ坂は上り坂だよね!! 
でもダークサイドに引き込まれそうになったので何か有るのかと思いのせてみた(笑)



F710 白黒モード AUTO 伊豆大島
[PR]

by yutaka_hori | 2005-11-22 00:44 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(3)

べんちで


昼間の井の頭公園で 昼寝をしようと、ベンチに横たわると。。 あらら、誰が作ったんだろうね。

粋な事するじゃないですか、ちょっとうれしかった。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-11-14 22:52 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(0)