ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
全体
☆独り言☆
☆男の料理☆
☆お散歩☆
☆バイクよもやま☆
☆食生活☆
☆写真館☆
☆自転車☆
☆渡米生活☆
☆子供のころ☆
☆田舎だよ☆
☆サバゲー☆
☆ギター☆
☆レザークラフト☆
つりつり
★GPZ基本整備★
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆自転車☆( 14 )


今年初ロード!

タイヤパンクにもめげず、なんとか 山手通り>1国>環状2号線をへて、ゆうり君宅にお邪魔しました。
思いのほか環状2号線は自転車お勧めコースです。高低もそこそこに!ゆっくりぶらぶら鎌倉まで都心から4-5時間で着くと思います。

次の日は鎌倉で ぶらぶらして、江ノ島に!なかなかええ感じ!車は大渋滞で、駐車場大変そうでした。


この親父COOL!無許可で乗せてごめんね。。 でもでも あんたいい顔!

さーそれからが大変でした。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-07-20 18:31 | ☆自転車☆ | Trackback(15) | Comments(5)

くみたてに5じかんかかったよ。。

朝6時に起きてタイヤをこうかんしようとしたのが、おおまちがいでした。

しんぴんのタイヤあそびがまったくなく、やっとのおもいではめても。。。チューブにきずが。。。
すげーー なっとくいかない。
もう  タイヤこうかんしたくないと、おもうくらいっぱいやりました。

ようやくはしりにいけます。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-07-16 12:02 | ☆自転車☆ | Trackback(8) | Comments(6)

朝のサイクリング♪

もう一週間続いているので、少々疲れが(笑)の」サイクリングですが、天気の良い日はとても気持ちが良い、(今年のこの時期OC曇りの日が多いそうです)

途中島を渡るところがあり、このボートを利用します。車を載せて、タンタンタンと、5分もかからずにつきます。 お題は85セントくらいかなあ。

みんな、おはよう、おはよう、良い日だねえ、と声を掛け合いながら、余裕がありそうな一日が始まります。




車が出る様子。。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-06-11 11:59 | ☆自転車☆ | Trackback(8) | Comments(2)

自転車やさん

自転車は自転車でも、私の乗っている自転車は

MTBとロードレーサという二つの種類を使い分けている。

都内だと、川のどてとか、山で遊ぶのはMTB、長距離何十キロも走るのはロード

そういう使い分けをする。

今日は、午前中頭がくらくらしていたんで、プールサイドで昼寝をして午後活動を開始した。

a0026736_19253061.jpg


まりおさんちから 歩いて3分くらい?
[PR]

by yutaka_hori | 2004-11-22 19:33 | ☆自転車☆ | Trackback(15) | Comments(8)

疲れた。。

今日は、朝からマリオさんが、良いMTBで遊ぶ場所があるというので連れて行ってもらった。途中海岸に寄ったり、景色を眺めながら散歩。

a0026736_18202299.jpg

入場料8ドル。。。かかりましたぜ。。マリオさん俺払ってないよ?

ま、そんなこんなでスタート
[PR]

by yutaka_hori | 2004-11-15 18:37 | ☆自転車☆ | Trackback(9) | Comments(5)

そろそろ2005年もでるでますかねえ

そろそろ、メインの自転車の話題でも。。。
イタリア好きな私も、、アメリカにいてカンパ~やルックでもないだろう。。。ってことで

キャノンデールの現行モデルを調査。


これっすよこれ
あれーー コンポカンパとマビックのコンビネーションじゃないですか。。。
神様。。 アメリカの大地でもカンパは偉大なのね。。

うーん なんか攻撃的だな。。 速そうだけど、のんびりロングライドを楽しむというモデルなのか?

MTBではこれだなあ。。やっぱすぺしゃのSわーくす
フロントSIDだし、、はあー。。 うっとり

うーん $4900かあ、、型落ちの2004年モデルとかいう売り方はアメリカではするんだろうか。。

ま、今のバイクでほぼ満足しているので、試乗してみて、これだああっと思うのに合わない限りまずいまので問題なし。

気分的にはそれよりもまず。。 トレイルさがしたいっすね。。 
ちょっと おたくな。。。 独り言でした。。 
もちろん 自転車を始めようという人は まず$1000の予算の自転車を!それで十分です。
[PR]

by yutaka_hori | 2004-11-08 21:07 | ☆自転車☆ | Trackback | Comments(4)

車社会

いやー ろすってーところは 車無いと生きていけないよ。。

といわれていますが、確かにそんな感じです。

やれ道はでかいは、スーパーは遠いは、会社は遠いは、バスは夜乗ると危険だというし

自転車2台しかもっていない私には、ほんと生きて行けないところです。

ま、ただそれは 普通の子の話で、車で10分 あー自転車で25分くらいかね?
すぐだねとか感じる感覚の人にとっては、特に気にはならなかったりします。(昼間は)

しかし。。 みつわに行くときはまいった。。 405という巨大なFWを横断しなくてはいけないのだが(上を通っている道ね。。) そこを巨大な車が405FWにがんがんがんがん 右折していく。。そこを車と一緒に通るなんて無謀?とおもうほどのハイスピードだ。。

しかし無理やり通った。 止まって俺の進路を作ってくれたおばさんありがとう。。

後から考えると左の歩行者が通っている地帯を通るほうが良いことに気がつき、知り合いに聞いたところ、絶対危ないからやめてくださいと言われた(笑)
アメリカ人は良く見ている人は見ているけど、何も見ないで、進行方向を突然変える人いっぱいですよ。。。。 と

おとなしく歩道走ります。。。。

住む場所によっては、くるまなくても何とかなります。
その土地のメインの繁華街のそばにすめば良いんですよ(笑)

ビーチにも自転車でいけるし、なんとか楽しんでいけそうです。
[PR]

by yutaka_hori | 2004-09-17 05:33 | ☆自転車☆ | Trackback | Comments(0)

夏真っ盛りですねー

夏の暑さにもなれて、昨日も定期的に自転車で走りに行きました。

国道一号線をはしって大井、蒲田、多摩川と走ったのですが、都内の道路は本当に
空気が悪く自転車にはやさしくない、走っていてストレスがたまってきたので
多摩川サイクリングロードに!

やっぱりサイクリングロードは最高です多少の整備もれはしょうがないですが
自然のにおいがするところ(まず空気が違いますからね)
を走るのは本当に気持ちよいです。途中で気持ちよくなりすぎてビールたくさん
飲んでしまいました。
今でも頭が痛いです。


今日道路公団の特集をNHKでやっているの見ていたのですが
、日本は世界に類を見ないほど政治家が道路建設に関与するらしいです。
いろいろ、言われて借金30兆円あるらしいですが。。。
借金返済計画も返せないらしいですが。。
ひとつ良いことがあるとすれば、日本の道路構築技術は世界有数だということです。
そりゃ国民の税金を湯水のようにつかってがんがん建設すればそりゃねえ。。

いろんな無駄が混ざり合って日本という社会を形成しているんでしょうね
ここだけかえるというより全ての体質そのものをばっさり変えなきゃかわんないんじゃね?

私が総理大臣になったら、自転車道路の整備を進めたいと思っております(^^
高速自転車道路とか、首都高の隣にちょこっとくっつけたいな。。

石投げられそうですね(^^;
[PR]

by yutaka_hori | 2004-08-01 21:45 | ☆自転車☆ | Trackback | Comments(0)

たーまがわやー?

調布の花火大会らしい。。

並べていました。こんなに並べて凄いです。当日はサイクリングロードが通行止めに
なったもようです。

a0026736_2336752.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2004-07-27 23:38 | ☆自転車☆ | Trackback | Comments(2)

奥多摩湖

初の自走での奥多摩湖なのかなあ。。

なんか記憶あるんだよな。。
前にきたのかな?

でも誰とだったかも忘れています。。

結構坂しんどかったですが、奥多摩の駅から30分
くらいでついた気がします。

a0026736_10315980.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2004-07-23 10:33 | ☆自転車☆ | Trackback | Comments(0)