ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
全体
☆独り言☆
☆男の料理☆
☆お散歩☆
☆バイクよもやま☆
☆食生活☆
☆写真館☆
☆自転車☆
☆渡米生活☆
☆子供のころ☆
☆田舎だよ☆
☆サバゲー☆
☆ギター☆
☆レザークラフト☆
つりつり
★GPZ基本整備★
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆お散歩☆( 122 )


鳥よ鳥よ鳥たちよ

鳥を撮るのはとても難しいと思いました
また、解像度抜群のレンズも必要と思いました
a0026736_12340158.jpg
a0026736_12333999.jpg
a0026736_12333080.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2017-03-12 12:35 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(0)

雛人形

雛人形を飾るおうちも少なくなっているとは思いますが、この歳になって改めてみると人形のクオリティーってすごいなと感心しました。
a0026736_10401519.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2017-03-04 10:41 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(0)

なんともいえない楽しい街2

久々の更新です
横浜から住居を移った事もあり、中野に最近立ち寄ることが多くなりました。
a0026736_16415055.jpg



中野税務署から野方警察にかけてがかなり様変わりしました
キャンパスと地元民とオフィスが入り混じって、色々な人々が生活しており面白い
a0026736_1648446.jpg
a0026736_1649713.jpg

とってもおしゃれに生まれ変わりましたが。

a0026736_1646889.jpg

昔からのダークなゾーンは健在でございます。
[PR]

by yutaka_hori | 2014-06-25 16:50 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(0)

丹沢登山

先月の話ですが、お気に入りのヤビツ峠にいきました。

最初は霧が濃かったですが、徐々に日差しも出始め。
まあまあの天気に恵まれました。

ほんとここはオフ車とか、モタード系乗っている人は来るべきですね。

途中 R-1とすれ違いましたけど(笑)

わき水をペットボトルに入れて、川でお弁当らしきものをおいしくいただき、バイクでぶらぶらしていますと。

おやあああ? 吊り橋だー バイクを置いて、カメラを抱えて
吊り橋を渡ると、県民の森センターみたいなとこが有って
中で、いろいろ丹沢のことについて説明した資料が展示されていた。

受付の人が親切に電気も付けてくれて、いろいろ説明してくれた。

1-2時間でちょっと登れる道はないかと聞くと、説明してくれて、そのルートヒルが多いので、塩持って行きます?といったので
ありがたく受け取る。


ちょこっと登ると おおおお 奥さん!!
しか しかだよおおお 突然の遭遇にちょっと驚き(笑)


単焦点のマニュアルレンズしかもってきてねえもんだから
200MMにいそいそと交換して、ピントを適当にあわせて
写した。


後姿がセクシーですね。


結構な傾斜の山道を2時間ほど堪能して戻ると。
足にはヒルが。。。。。 いっぱい(笑)

どうりでちくちくすると。。。

早速塩の出番で、ばらばら巻いて、がしがし取り除く。

帰りは60号を厚木に抜けて246に。
渋滞にも巻き込まれず。6時には帰宅。

丹沢楽しいよ。。 キャンプ場もいっぱい有るしね。
釣り場もいっぱい。

相模川の釣りポイントも帰りに見て回った。
結構釣れそうですね。

気軽にいけるのはうれしいです。 都内近郊の人にはお勧めです。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-08-04 12:32 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(1)

東京駅

本日 仕事で 京橋に行く用事が合ったので、帰り東京駅をボーっと眺める。

東京駅にはホテルがあるのだが、いつか泊まろうと思ったら、もう終わっていた。

この駅もいつ取り壊されるのかわからないから、記録にとどめておこう。

周りでそこらじゅう工事していて、都心オフィスビル再開発最盛期ですね。




E-1 SuperTakumer 55 F1.8
[PR]

by yutaka_hori | 2006-06-14 22:23 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(0)

なんともいえない楽しい街

たまには お散歩でもと、銀塩ぶら下げてぷらぷら。
f0040027_1913515.jpg

中野は、就職して初めて住んだ場所が野方だったので、思い出深い場所だ。
ブロードウェイもできて40周年なんだね。
中野といえば! まさに中野の顔というべき存在でしょうか。
f0040027_1912292.jpg

天井がやけに低い。 通常3階建てのスペースに4階を詰め込んでいる感じ。
f0040027_1915791.jpg

外に出れば、摩訶不思議な空間や、ジャズバーなんかもありまする。
f0040027_192797.jpg

ぱっとみただのよくある商店街ですけどね。
f0040027_1922086.jpg

怪しげなエスカレーターを上り。
f0040027_1924160.jpg

楽しいグッズが飾って合ったりします。
f0040027_1925852.jpg

飲み屋もいっぱい!(なんか マッチしたのでシャッター切ってしまった(^^;


EF50mm F1.4 USM EOS1 絞り開放テスト撮影多数。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-05-29 19:11 | ☆お散歩☆ | Trackback(1) | Comments(4)

春よ~

人間の行動とは恐ろしいもので、去年と誤差数日で同じ場所に出かけていることが判明(笑)


去年の今頃

今年は寒いのかと思いましたが、以外に平年より暖かいのかもですね。
f0040027_22244459.jpg

f0040027_2225927.jpg

f0040027_22253945.jpg

f0040027_22263911.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2006-03-20 22:28 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(2)

鬼太郎ハウスにいってきましたが。

なかなか面白かった。

ぬりかべのストラップかって、あと深大寺そばがとってもおいしかったですよ。


ここアクセス悪いけど、バイク、自転車ならかなりお勧め。
バスと車は鬼渋滞覚悟で。。

桜がきれいでした。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-03-12 15:45 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(2)

記憶の引き出しのスイッチ



んー このお店 遠い昔に。。 いったことがあると 思う。。 思うぞ。。

飾ってある絵で思い出しました。

この間神居古潭にジンギスカン食べに入ったときも思い出したんだよね。

そのときは、クジャクの置物で思いだしました。

自分の記憶を自由に操れたら楽しいだろうな。

ま、とりあえず とにさんそっくりの 猫でも。

[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-17 00:15 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(2)

ガンガン寺

函館名物ガンガン寺
この辺歩いていて楽しい、夏ならね。。。。 冬は すべり落ちそう。。


[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-13 22:46 | ☆お散歩☆ | Trackback(13) | Comments(0)