ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
全体
☆独り言☆
☆男の料理☆
☆お散歩☆
☆バイクよもやま☆
☆食生活☆
☆写真館☆
☆自転車☆
☆渡米生活☆
☆子供のころ☆
☆田舎だよ☆
☆サバゲー☆
☆ギター☆
☆レザークラフト☆
つりつり
★GPZ基本整備★
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆食生活☆( 32 )


道の駅で

草津に行った時に道の駅こもちで買った食材で作りました。

a0026736_14265279.jpg


里芋とかぼちゃとつるむらさきの胡麻和え しめじとしいたけの味噌汁も

こんなの毎日食べてたら、体に良いんだろうなあ。
[PR]

by yutaka_hori | 2012-09-29 14:28 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(0)

餃子餃子餃子餃子

宇都宮まで わざわざ 餃子を食べに行きました。

すげー距離 往復300kmかるくこえてますぜ(笑)

おいしかった。

ただ、お客さんが多くてすごいよおお。


[PR]

by yutaka_hori | 2006-07-17 16:31 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(5)

梅の香り

引越ししたので、今年は梅酒を造ろうと考えていましたが、ようやく準備が整い、ぎりぎり間に合いました。

梅干は乾燥作業の時間が取れないのであきらめました。

梅酒につける梅でさえ。

洗う、へたを爪楊枝でほじってきれいにする、傷んだ梅の選別、布巾で水分を取り除く

といった工程を 一粒ずつ行うので、時間がかかります。
a0026736_6423340.jpg


来年の夏はこの梅酒を飲みながら梅酒を造りたいです。
a0026736_642419.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2006-06-28 06:43 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(4)

ルヴァンのパン

私はあまりパンは食べないほうなのだが、最近ここのパンにおおはまりである。

http://ruvann.hp.infoseek.co.jp/

隣が喫茶店で、パンを食べれる。

すげーうまいし、ヘルシー毎日このパンでもいいくらいです。



朝8時にあくの
で、ちょうど会社への通り道なのでここで朝食なんてすばらしい。



ちなみに私はメランジェというパンが好きです。

こんなにもパンがおいしいなら。。 
自分で作ってもうまいかも。パン作りの家電。。物色中です。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-26 04:33 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(2)

アジフライ

今日アジフライを朝から、ちまちま小鯵をさばき今まさに、食している。
原価は20匹くらいで200円。。なんつーやすさだが、解体処理が、結構たいへん。

おいしいのだが、ふわっとサクッと感がたりない、俺の1時間の労働力を換算すると、高級アジフライなんだから、もっとうまく。。とかよくわからん理論でページをあさると、卵少々、小麦粉少々、170-180であげる。。。とかたいしたことは書いていない。

から揚げのように二度上げテクニックもない。 いや、まて、使えるかも。

あ、ぜんぜん関係ないけど豚肉をコーラにしばらくつけてから焼くとすげーうまいよ。

アジフライに話をもどして、さらにぐぐってみた。

これかよ。。これかよ。。。http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/food027/

これ、、俺もこの漫画読んだときにこの人のせこさに衝撃を受けた。
今はなんか地位が上がってるほうこうせいみたいだが(笑)

いやあ。。 なんかわかんないけど 揚げ物は難しいね。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-14 12:35 | ☆食生活☆ | Trackback(11) | Comments(12)

おもいきりお気に入り!

このラーメン屋は高校時代よく通った。。 トリプルうどん(3玉はいったうどん)もよく食べたが、このラーメン屋は高級だったのにもかかわらずもう。。記憶をたよりに五稜郭に行くと、まだ存在していました。


まじうまいって
[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-07 07:40 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(0)

昔から有るお店。

JVC青山スタジオそばにあるつけ麺大王。
ジムに行く前にあ、懐かしいなと思い、ふらっと寄った。
ここには、血気盛んな若者の頃、お世話になったデザイン事務所の社長さんによくつれてこられた。(ほりくんは、まだ質より量だからな!)とかおっしゃっておりましたよ。ご名答です。

がんそでも、なんでも良いですけど。とびきりうまいという訳ではない。
不味くはない。。 値段にしてはうまいぶるいだろう。
安く。。 そして量が圧倒的に多い思い出が有る。ってか、今も変わらん量だ。。
こりゃ20代前半じゃなきゃ食えねーだろ。。 って量が出てくる。
今でもセットメニュー マーボ丼とつけ麺セットを食べれるが、グット我慢する事を覚えた(笑)



原宿でこじゃれたお店でランチも良いけれど。
こっちのほうが好きな俺。

このへんのおすすめの昔から有るお店としては、ベルコム4Fのしゃぶしゃぶ食い放題もまだ健在です。
なにげに青山、表参道は安くておいしい店が残っていますね!
やはり、残るお店というのは、違いますね。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-11-30 00:50 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(2)

上ってきましたマウンテン!

はるばる名古屋まで。。 総勢12名。。。 あほやあんたら。。

で関西のノリはすきなんで。。。 いや、感想は。。 いやあちょっと朝からはかけへん。。 しばしまってくれ。 まずは おいしそうな写真で。
a0026736_7311454.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2005-10-31 07:31 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(11)

おやつ

遅い夏休み中なので、おやつとか 作ってみた。


おやつは年に一二度買うか、買わないかなので(別に嫌いな訳ではない)ポテトチップスは特に大好きなのだが、油の関係からさけているものでもある。
オリーブオイルであげてみた。

ジャガイモ4個分のポテトチップスがあっという間におなかに入った。
やっぱ危険な食べ物だな。

でも作るのは簡単なので、お試しあれ。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-09-11 15:10 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(5)

秋と言えば

皆様、全国各地台風の被害が甚大な様子ですが。
ご無事でしょうか。

ときに最近の主食ですが秋刀魚です。

明日 目黒の秋刀魚祭りです。 これかなり壮観なんで ご近所の人はいったほういいっす!

選挙行かないで、そっち行きたいです。
激しく行きたいです。選挙早朝いって、投票して、その後秋刀魚祭りで。。その後飲み会で。

おお!なんか いい具合にスケジュールがいろいろ埋まっていく。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-09-10 13:03 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(5)