ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
最新のコメント
検索
以前の記事
お気に入りブログ
リンクだ!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


おたくな物欲な日々

えっと ちょっと 写真を撮るのがまた楽しくなってきたので、10回目くらいのマイ写真ブーム到来の兆しを見せている。。
こんなかめらがでるんよ!ほしいんよ!

俺の持っているデジカメはいまこんなんなのよ

でもなあ。。 505g(本体のみ)
18-55mm F3.5-5.6 AL が225g
780g(おそらく800gいくかと)

もちあるけないな。。

今の重量が
約225g(付属バッテリー、xD-ピクチャーカード含む)
これでも重いと思うしなあ。

気合入れて写真を撮りに行くときのみの出番なカメラだなあ
自転車と散歩にはコンパクトカメラですし。。
うーーーーーーーーーーーん
っとなやんで出番は月に一回か?

ということで物欲を押さえ、納得しコンパクトカメラで物色するしかないなあ
この今のF710私のデジカメ歴代ランキングの中でTOPの稼働率と使い勝手のよさを見せているんだけど。

不満は ずばり 絞りの調節位置である。。 どーもファインダーのぞいて
きりきり絞りをみれないと絞る気がおきません。。
絞りのダイヤルもレンズ側についていないと。。。

つまりコンパクトミニ一眼レフデジカメが出ないとむりっぽいので。。
永遠に出ないような気がするので。。
これが次のターゲットだ。。写して使ってこそのカメラだから。。

ぴたりくるものがあった
 ま、でもライカマニアでもないしな。
でも個人的にコンタックスGしりーずのような空気を切り取る映像の写真が取れそうなきがするレンズを装着できそうだの。。
おっとっと。。 ちょっとそれたな。
[PR]

by yutaka_hori | 2004-10-31 09:27 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(4)

すごいぞアメリカ

ルールを破ったものには容赦ない! そんなことを感じた。

a0026736_692986.jpg

あしーーに なにかがついていまーーす。

なんだか知りたい?
[PR]

by yutaka_hori | 2004-10-31 06:19 | ☆渡米生活☆ | Trackback | Comments(1)

か、からすみ!うひょーー

んとね、からすみがあるのよ。。うしろにひっそりとピヨ彦 なぜあるかっていうとね。。 それはね。。 んとね。。

a0026736_13343838.jpg

盗んできたんじゃないの。。 ほのっちが 東京から送ってくれたんだよおおおおおおおお

続きだ。。
[PR]

by yutaka_hori | 2004-10-30 13:41 | ☆男の料理☆ | Trackback | Comments(7)

初めてのセスナ

いつも遊びに来ていただいているミズノさんが勘違いしてるかもよ? 
ってかんじなので 写真を。。。。 
新潟から、佐渡まで20分くらいでした

テニヤン島のセスナよりはぜんぜん安全に感じる。
ん? これセスナなのか? 飛行機オタクがいたらコメントくらさい。。
飛行機は当方の守備範囲を超えています。
a0026736_14445448.jpg


キュイーンってより ぶぉーん って感じ。 で突然2-3m くらい落ちるように、落ちる(笑)

おもれーよ。
[PR]

by yutaka_hori | 2004-10-29 14:49 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(3)

どうぶつうらぬい。。。

なんか 動物占いの話し出たので 占ってみた 

ほりどん さん

あなたはトラです!

まあ、あたってるのかな。。

でもね、思い込みが激しいのは、必ず客観的に自分を見ることで中和しているよ。。

ここ2年のテーマは 相手の気持ちを理解しようと努力する事を意識するだ!

ここ、気になるあの人との相性をチェック!ってのがあるんだが、これはあんま当てはまらん気がするな。。こればっかは 違うと思うぞ。。 うん、だって ちがうもん(笑)

でも血液型相性占いはかなりあっている気がする。

男性ではA型が気が合う。。
女性ではO型、B型ですな。。

Aの女性はなぜかよってこないし、近づいても離れていく(笑)
ここまではこないだ分析した。。。
[PR]

by yutaka_hori | 2004-10-29 14:37 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(2)

おしごとおしごと!

今日はシステムのベースの見学にLAダウンタウン方面に

移動中はとても楽しかった。

かずさん 渋滞運転手お疲れ様
やすおさん 通訳ありがとー 助かった。
車での話し面白かったね。 今度飲みながら話そう!

a0026736_1214544.jpg

ま毎日飛行機をぱちりと。。 おいらのデジカメだと この間に飛行機が来る!と予測して写すのが至難の業。。

それからそれから!
[PR]

by yutaka_hori | 2004-10-29 12:21 | ☆渡米生活☆ | Trackback | Comments(1)

朝から気分がいい!

朝食中である。。

たまにはおかしいもの食うのもいいかもすれん!

ひろさんにもらったもの。。。 
a0026736_282177.jpg

うまーーー うまいよまさるさん。。

最近BLOGのおかげで写真熱が再発。。。 おい、どうよ、どうなのよ
「おいってば ほりどん おまえ またかよ?」と、赤いきつねのすげええしょっぱいあぶらっこい揚げをくいながら。。。考える

続きを読みたいひとは、押してみてくれ。。
[PR]

by yutaka_hori | 2004-10-29 02:13 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(4)

僕が僕らしくあるために

今日はマリオさんのうちにソファー運んで仕事して終わった。

その後かずさんとのんで、朝目がさめた。。イヤー脳みそが攻撃モードホリにシフトしていい感じだ(笑) やっぱ俺は俺らしくあるためにこうじゃなくっちゃなー

a0026736_2391320.jpg


会社からのショット、飛行機がいい位置にはいらず寒空の中待った(笑)
[PR]

by yutaka_hori | 2004-10-28 23:13 | ☆渡米生活☆ | Trackback | Comments(1)

出社。。。

んと、会社には自転車で通勤しているんですが、たまに飲んでおいてかえったときや、どーしても気分が歩いていきたい気分にさせられる時は歩いて会社に行きます。
今日は曇り空! めずらしい。。。 最近曇りがおおい、今日帰りあめふっちゃったよ

a0026736_11592641.jpg

こいつは 独身者用の引越しやか? 
写真が多いので More機能使ってみました。

More
[PR]

by yutaka_hori | 2004-10-27 12:09 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(7)

なにか コメント かいとくれ!

まず、作って欲しい料理とか。。。

どこどこへ潜入してほしいとか。。。

24時間でひとはどこまで自転車で走れるかってのはパスで。。。。
(14時間はやりました。東京渋谷から伊豆半島先端 犬吠岬 箱根を越えて。。250Kmくらい。。。)

この記事間違ってるとか。。。。

こうしたほうもっとおいしいよとか。。。。

ただの、ご意見でもいいし。。。。

セクシーコマンドでもいいし。。。

ぴよ彦でもいいし。。。。

わしだけに 直接物言いたい人は! 非公開でも、公開でもここに書いてくれていいぞ!

注意! 非公開にするとわしにしか見えません。

あまりにもこれはってのは 削除しちゃうかも(笑)
さて、これで、定期的にアクセスしている20名。。が 判明する?(笑)
[PR]

by yutaka_hori | 2004-10-27 05:59 | Trackback | Comments(17)