ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
最新のコメント
検索
以前の記事
お気に入りブログ
リンクだ!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


どらくんがいない

a0026736_1364988.jpg

a0026736_1364927.jpg

ドラクンいません(;_
まあ奴のことだから、大丈夫とは思います。さて何気にこのこうえんは、大人むけです。このはしを渡れればしめたものとか説明書きがあったり、挑戦的な器具が設置してあります。対象年齢かいてほしいかも、そのなかでわしのお気に入りはこれ。
これにのりながらドラクン待ってましたがじかんぎれ!
[PR]

by yutaka_hori | 2005-01-31 13:06 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(2)

お年寄りなカメラその1

最近また点火し始めたマイカメラブームですが、基本的に散歩好きなので、カメラを持ち歩くのは自然の流れである。。 現在のメインカメラをFINEPIXF710に譲ったものの、昔のカメラはそれなりに愛着があるので、たまにはきちんと日の目を見させてあげないと、怒って動かなくなってしまいます。

そんなわけで、本日は 日本が誇るハーフ一眼レフカメラオリンパスPEN-FTを片手にお買い物に出かけます。
a0026736_21301876.jpg


まあ、ただのお散歩だ
[PR]

by yutaka_hori | 2005-01-30 21:29 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(2)

なんとなく。。。

調べてみた。。 トラックバックはできないので。。

 ・森が多い県 1位高知県(ワースト1位は大阪府)
 ・自然公園が多い県 1位滋賀県(ワースト1位は京都府)
 ・持ち家率が高い県 1位富山県(ワースト1位は東京都)
 ・犯罪が少ない県 1位長崎県(ワースト1位は大阪府)
 ・公害が少ない県 1位富山県(ワースト1位は愛知県)
 ・物価が安い県 1位福岡県(ワースト1位は山形県)
 ・貯蓄が多い県 1位岐阜県(ワースト1位は沖縄県)
 ・遠距離通勤率が低い県 1位島根県(ワースト1位は埼玉県)
 ・趣味・娯楽の時間が長い県 1位愛媛県(ワースト1位は沖縄県)

富山県がなにげに2つも入っていますよ。。

ここかなりおもしろいですよ。。目からうろこ、価値観の違いは、他人を否定して自分を肯定する痛いやからのはなしなど。。 いやー 面白い。インターネット万歳。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-01-30 14:46 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(2)

アパートの回り散策

このマンスリーマンションもかりてそろそろ2ヶ月すぎてます。。
スーパーに行くのが遠くて面倒だと思っていたら、すぐうらに、八百屋さんあったよおおお。

すげーやさい安い ほうれん草とか、小松菜 100円ですよおお(近くのスーパー同じ量かそれ以下で、248円)いやー もううれしー 感激ー 。。。

んーこんなんで感激していいのだろうか、まあでも小さな幸せってことで良いよね。
絹さやも一杯入って100円 いやーー 100円ショップみたいな八百屋さんだあ。買いだめができないのが残念。田舎では野菜を雪の中に生めておくと、かなり長持ちしてたというか野菜は一度買うと、その後買ってなかったような。。。 もちろん買出しには私がそりもって弟とついていったりするんですけどね。米もそりに乗せて(笑)いやー働き者な子供だ。。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-01-30 10:28 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(0)

ノスタルジックだな~

JRって文字が無いと昭和初期の写真(って車が。。。)みたいだねえ。
a0026736_13532332.jpg

もっと良く見たいというマニアな人は写真クリックして拡大してみてくらされ。。

これは鍛冶屋さんの窓。。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-01-29 13:55 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(1)

今日もどら!

a0026736_1339936.jpg


a0026736_1339968.jpg

a0026736_13391018.jpg

あばりんぼうのどら、今日はかなり格闘、餌を餌に、ネコパンチさけつつあたまを何度かコズイテおきました。なんとなくオカズの二割は、ドラクンが食べているなあ
[PR]

by yutaka_hori | 2005-01-28 13:39 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(3)

この写真が現像したかったのだ。。

まあ、そんなこんなで、現像したフィルムをスキャニングすると。
おしまいなのだが、なかなか、乾くまで結果が見えないのが楽しいものです。

でかすぎてびっくりしないように
[PR]

by yutaka_hori | 2005-01-27 23:45 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(10)

満足してるし~

a0026736_1316767.jpg

ねぐらで満足そうだ。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-01-27 13:16 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(2)

やられた!

a0026736_1315143.jpg

a0026736_1315164.jpg

a0026736_1315140.jpg

a0026736_1315113.jpg

今日は、風邪引いているのに、なぜかどらくんの為に魚焼いてきた。今日はどらくん伸び伸びしています。ご飯食べる時はビクビクしてます。わしは調子にのって手渡しで餌をやろうとしたら、バシッと、ネコパンチ野生バージョン喰らったよ! 血が少し出た。まぁ、手の平にのせれば良かったかなあ。軽くジャブ程度だしなあ、そのむかしネコパンチ幻の右ストレートを喰らった時は、ざっくりだったー。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-01-27 13:15 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(4)

モノクロって難しいね。

水平器つけないと手持ちじゃ傾いちゃうかも。。
とりあえず目だ、目目だよ。。。 昔からここは気になっていた(笑)
a0026736_821391.jpg


三脚ないとだめだな。。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-01-27 08:07 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(2)