ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
全体
☆独り言☆
☆男の料理☆
☆お散歩☆
☆バイクよもやま☆
☆食生活☆
☆写真館☆
☆自転車☆
☆渡米生活☆
☆子供のころ☆
☆田舎だよ☆
☆サバゲー☆
☆ギター☆
☆レザークラフト☆
つりつり
★GPZ基本整備★
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧


微妙に不満!

a0026736_12474196.jpg


カリカリの比率を増やしたら、ふてくされ。でも満足してないのでずっと側に。。う~んぶらぶらしたの見えないのよねえ。もしかして女のこなのかな~誰かこの写真で判断できますか?

うーん 見えない。。 
[PR]

by yutaka_hori | 2005-02-28 12:47 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(8)

劇見るの一年ぶりかのう。。

【告知】お芝居に出演します。(2/27までTOP固定)

a0026736_2126512.jpg

けみっちょさんのブログで宣伝していたので、
まあ最近、猫ねこねこなんで、行ってきましたが、この劇見たことあります。小学生のころの記憶が鮮明に浮かび上がりました。

感想。。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-02-27 21:29 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(2)

なんとなく作ってみた。

今日テレビで芸能人が、いろいろデザート作るクイズやってたんで、作ってみようかなーみたいな気分になりつくって見た。しかし。。。
やっぱだめだな、デザート系はセンスが必要みたい。和も突き詰めていくとこんなかんじなのかな。盛り付けの本でもよんでみよっかなー、やっぱやめよなんとなくセンスが無い。。
最初で最後かもしれないから、記念に写真撮ってみた。

a0026736_23564730.jpg

味はうまいよ。。おかわりしたしねえ。。

材料は
[PR]

by yutaka_hori | 2005-02-27 00:03 | ☆男の料理☆ | Trackback | Comments(2)

思わず買ってしまった。。

今日の朝食はこれと鰯焼いて食べました。いやーヘルシーですね♪
a0026736_1613417.jpg

ちなみに材料は、刻み昆布と、納豆と、黒酢と、醤油、ピンクペッパーアクセントにかけてみたら、激まずかったので、箸で、一粒一粒取り除きました。

味の濃いおかずに非常にあいます。

大体土曜日は遊びに出かけると、部屋の中が荒れ放題+洗濯物たまるので、明日は予定があるので、今日はゆっくり家のことを、鰯のつみれなべでもやろうかなーって、昨日の鰯をがんがん叩いていたら、あー豆腐と、ねぎとか欲しいなって思いまして、裏の八百屋さんに。

外へでて、愕然としました。。 げきさむい。。寒いだみーーよおお。まあ薄手のセーター一枚(シャツ中にきていません)で飛び出したので、当然だが、んーやべー、このセーター裏返しジャン。。 気がつかなければよかったんだが、気がついたので、えーい!とその場で上半身裸に2秒ほどなる。。(近隣の皆様、変態ではありません。)さらに体温を奪われ、八百屋に駆け込む。。風ふきこんでさらに寒い。。

ほりどん:うーさみ、そこのねぎ、うーさみ 豆腐、 うーさみ 卵5つ、うーさみ、あ、そこの納豆も。。
店のおかみさん:んー若いのに寒いのかね、そんなに寒がってたら、おばちゃんなんて凍え死にますよ。

ほりどん:うーさみ、いや、装備違うから。。 おれこれいちまい。。 (しかもさっき外で脱いでるし)あ、その漬物いくら?300円! うーん いいやそれはいらない。

店のおかみさん:いつもまいどありー って威勢が良い。。

ほりどん:寒い寒い。。 はよかえろ。 あ、おろし金がないや。。そこのコンビニに売っていないかな。

と、コンビニに入った私の目の前に飛び込んできたものは!
[PR]

by yutaka_hori | 2005-02-26 16:23 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(7)

主婦なみなもの。。。

 家庭料理修行中のほりどんですが、いかんせんゴールはチョモランマ級に高い頂にあることがわかりそうろう。。これは少なくとも5年くらい修行しないと。。自分が納得いくレベルにまで達していかないのでは。。。後5年も自炊かというか、5年でもむりくさいな。。まあ、楽しいからいいとしよう。。体には確実にいいしね。なにより結構ちゃかちゃか忙しいので、カロリーも微妙に消費するか?料理の中にも、科学や理論が存在するところが面白い。そんななかで、唯一主婦並なんじゃないかなあと思っているものが、イカの解体処理である。。

a0026736_10451257.jpg

京王デパートタイムサービス品。。6杯で500円やちーよやちーよ。

 中学時代からイカはさばいていたので、かんたん。。自家製塩辛も作れます。
イカはさばくというより、解体があっているきがするな、生きたイカについている虫の見分け方もわかるよん。やりイカは、皮むきやすいですが、するめイカは厄介です。
イカはなんといっても、冷凍しても味がほとんど落ちないところが好きです。栄養価はなさそうだけどねえ、加熱するとおいしいし、パスタとあえてもねえ。。というわけで、イカ解体のみ私の基準で及第点とします。

でまああ15分くらいで。。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-02-26 10:51 | ☆男の料理☆ | Trackback | Comments(6)

買ってしまった!

a0026736_20182163.jpg

a0026736_2018211.jpg

ふふふ、なんか変わってきたかも!以前では考えられない(´¨`)ゞ
[PR]

by yutaka_hori | 2005-02-24 20:18 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(5)

魔性のドラクン

a0026736_12555414.jpg

a0026736_12555498.jpg

鞄から、カリカリを出す音ですっとんでくる。シャー言わない。
がつがつ食べたらそのまま立ち去ろうとしたので、おっおいどら!そりゃないよと追いかけたら突然めのまえで寝転んだ。かっかわいい!いつのまにそんな技を、すっかりもてあそばれています。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-02-24 12:55 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(7)

かつどんつくってみた。。

たまごとじてかけると、なんかものすごくなりそうなんで、ただかつをのせた。。
a0026736_22572060.jpg

ぐらたんとか、もう、、やばいかも、、自分で作ったからいいよねえ。 さてさて、さかなさかなさかなーにもどらんとな。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-02-22 22:58 | ☆男の料理☆ | Trackback | Comments(3)

油断した!

a0026736_1341178.jpg


しかしなあ。。。怒ってもしょうがないし。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-02-21 13:04 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(6)

料理の道具!

料理の道具といえば。包丁である。
ロスの荷物に小出刃というか、アジきりみたいなのがあるんだけど。
今のメインの包丁軍はこんなかんじ。
a0026736_22231873.jpg

とにかく、一番使っているのは上から2番目の三徳包丁。。
でも、刺身は切ってて楽しいし、おいしい気がする。切り身の刺身はなんとなく乾いているので。自分で切りたいのよね。 刺身包丁はさいこー。

刃がたつって感覚をはじめて知りました。 砥石でキチンと研いでいまーっす。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-02-20 22:43 | ☆男の料理☆ | Trackback | Comments(15)