ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ベーコン一キロ、鶏肉二キロ♪

鶏肉ばかりの日が続きます。。

ちこみにさんのまねをして、とりにくをべーこんでまいて、トマトソースにぶち込んでみました。
なかなかいける♪。

しかしまだまだ鶏肉はあまっている。

[PR]

by yutaka_hori | 2005-03-31 22:57 | ☆男の料理☆ | Trackback | Comments(11)

意図的例外

たとえば、宝くじが当たったとする。

これを、あーうんがよかったと思うとまあそこまでで。

なになにをしたから、あたったんだよね。

という理由付けをする。

そうすると宝くじを当てるためには、なになにをするとあたるということになる。

こじつけだが、まあおもしろい。 偶然の産物と思っていたものでもきちんと要因がある。

どうしても何かができないときに、このばあいならできるのになあとか、あの時だけはできた、などと思い返してみると、今直面している問題の解決のヒントが見えてくることがある。

まあ、いろいろ思い起こしてみるとそうだなということが多いな。

と独り言を言いつつご飯つくろっと。。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-03-30 22:15 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(7)

で、今日の散歩は、近所の探索

東西南北よくわからないけど 中野坂上方面、新宿、環七方面、弥生町方面、大体歩いていける範囲は探索しつくしたようなきがするが、地図で調べてみるとまだまだ探索の余地はありそうだ。

まあ、近所はまさに散策ワールドなんですよ。
こんなかんじにねえ。


まあ、ほのぼのとした場所都心とは思えないね
[PR]

by yutaka_hori | 2005-03-27 19:45 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(7)

近所にのんびりできるところはあるか?

結果イメージ(楽しいお散歩、写真も取れればなおよし)
目的

1.休日にはるうららで日向ぼっこできる場所。(理想は新宿御苑クラス)
2.屋根がある休息所(理想はオペラシティのデニーズ側のテニスコートに続く回廊クラス)
3.激安スーパー、おもしろいもの発見。(肉と野菜は発見してあるので、練りものけい、はんぺんとか、豆腐、かまぼこ、さつま揚げ、ちくわ等等)
4.猫(さいきんどらちゃんが冷たいので)
5.目的は常に変化するので、とらわれない、結果イメージを優先で、本能の赴くままに行動。
6.番外編:お弁当作って休日に出かけるなんて、ありえないことをやってみる(笑)


シチューをお弁当ってあり?(笑)
[PR]

by yutaka_hori | 2005-03-27 10:54 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(5)

あくまのしちゅー2

うますぎー♪

お散歩で安いお肉屋さんで一杯鶏肉かってきたんで、作ってみました。
今回のポイントは

1.常に弱火で煮込む
2.ルーを入れるとききちんと冷ましてから入れる。

この2点だけでぐんとおいしくなりました。


シチューは簡単に作れるけど奥深い♪
[PR]

by yutaka_hori | 2005-03-27 02:06 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(1)

お買い物に。。

a0026736_1512549.jpg


なぜか、散歩になってしまった。(いいのりうってねーんだもん)
途中で会社の同僚とばったりあったりしながら、激安肉屋とかお米や発見してほくほくで帰りました。 卵も一パック168円はげきやすだとおもいません?一時期の99円ってのには負けるけどね。なんかサランラップの値段まで気にする始末。。主夫が完全に染み付いている模様。
ここに住んで4ヶ月目ですが、気に入ってきましたよん。猫多いしね♪

近所のお散歩も楽しい♪
[PR]

by yutaka_hori | 2005-03-26 15:12 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(10)

セルフコントロール!

同じ部署に配属になったインターンの方が関西からやつって来た。。その歓迎会でひそかに心に決めていたことがある。飲んだ酒の数を記憶する。

一軒目ビールグラス6杯。。(ほろ酔い気分)ダイニング系居酒屋
【所要時間】 20:00~22:00 がつがつサラダとから揚げ食べる。。

二軒目生グレープフルーツサワー4杯(うーん酔ったかも) カラオケボックス着きの居酒屋
【所要時間】 22:10~25:00 がつがつカレイのから揚げを食べる。

三軒目 たーきー ロックでダブル 1杯(酔っているというよりもう眠い) ダーツ、ビリヤードバー
【所要時間】 25:10~28:30 ビリヤードとダーツをやりつつ、椅子でお休み。

四軒目 寝起きでビールコップ1杯 清原も良く通ったといわれる義経というラーメン屋

【所要時間】 28:40~29:00 味噌ラーメン食す。

典型的なはしごパターンの王道です。 結構飲んでいますね。

まあ、朝日がまぶしかった。。 しかし、なんとですね。 飲んだ数えていると以外に飲まないのと制御することができるということ、冷静に周りを見回して酔っ払いを見て楽しめるということ、そして今お昼ですが、全然お酒残っていません。

がんばっていつも数数えてみるか。

 
[PR]

by yutaka_hori | 2005-03-26 12:58 | Trackback | Comments(1)

雲。。

写真がふとみつかったんで。
最近銀塩とデジカメとどっちがいいんだろーてきな事をずーッと考えていて、結論は全部使えばいいから、考えなくていいやと(笑)すきなもんその場でチョイスして気分でつかえばいいんだもんねー、どうも合理化というか、ひとつで物事をカバーしようと思い込む癖がある。 うんうん
で、これはろつきーさんみゃくのいちぶだつたりする。。 キャノン赤レンズEF80-200mm+てれこんだから400mmかな、腕が悪いからきれいじゃないけど、味があるようなかんじがするので。。

ほめられたんで調子にのって追加(^^
[PR]

by yutaka_hori | 2005-03-21 19:48 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(9)

春を探しに~♪

なんか、雲の写真がはやって(当社比)いるもようなので、私もなかなか良い雲が。。なんか絵みたい。このデジカメ、ちょっとまじ良いかも、デジカメっぽくない感じだ!書き込み遅くても、100カットで1,2回あらーっとおもっただけ。ちょっとでかいけど、今後休日は出動だ!
a0026736_2155574.jpg


新宿御苑はすいてて大好き♪
[PR]

by yutaka_hori | 2005-03-19 22:03 | ☆お散歩☆ | Trackback(1) | Comments(6)

春うらら

 いやー本当に暖かかったお昼でした。午後から急に雨が降ったり、今に至っては風すごいしね。とにかくもって今日のお昼は気持ちよかった。コート要らないしね。もうすぐ花見花見!みんなで花見する?とか言ってみたりする(笑)しかし、春になると活動的になるやつもいる。そう!それはやつだ、いつも生意気なところはカメラの性能でお見せできないのだが、今回はきちんとその横暴ぶりを激写してきました。a0026736_2125175.jpg

今回はカメラを2001年の古いデジカメで(でも写りは良いのよ)画像サイズをさげてみたよん。

その傍若無人なやつとは!
[PR]

by yutaka_hori | 2005-03-18 21:32 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(6)