ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
最新のコメント
検索
以前の記事
お気に入りブログ
リンクだ!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


しめ鯖挑戦。

実は、しめ鯖を作ったことが無かった(幼いころ骨抜きを手伝わされたことはあったかも。。)

肉のハナマサで一尾290円だったので、挑戦してみることにしました。


なかなか愛嬌のあるお顔立ちでありますねえ。

さてっと、解体解体。。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-04-29 07:32 | ☆男の料理☆ | Trackback | Comments(8)

べんとのなかみ

献立表とかつくらないと、中身かたよるねえ。

魚と肉と揚げ物、卵、野菜

一応考えているんだけどね
a0026736_13532430.jpg


今日はしゃけ切り身 175円
卵焼き 25円
さつま揚げ 80円
鶏肉ゴボウ炒め 60円

ご飯 梅干 のり 80円

鮭のきりみが いちばんたけええ

420円の贅沢な弁当です。

200円くらいでつくらなきゃねえ。。でもなかなか一人暮らしだと難しい。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-04-28 13:53 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(5)

今日の猫♪

こいつの表情が、まるっきり俺を無視してすき。。
a0026736_21544791.jpg
a0026736_21563658.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2005-04-24 21:56 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(8)

吉祥寺ニャ

a0026736_14451388.jpg

a0026736_14451370.jpg

いせやにふらりと入る。ビールとしゅうまいたべて、焼き鳥は焼酎お湯割、アクセントの梅シロップがすきい
[PR]

by yutaka_hori | 2005-04-24 14:45 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(6)

36ぶんの2

いぜんに お年寄りなカメラその3で紹介したカメラでポジで撮ったものが現像で上がってきた。あのー ほぼ露出オーバー なるほど。。。 なるほど。。。 絞って撮ったつもりなんだけど。シャッタースピードが500出てないきはしていたよ。。 うんうん 結局2枚だけか。
でも映りはいいねえ。50年以上前のレンズなのにねえ。。。この二枚のために1600円近いコストがかかっていることになる(笑)
a0026736_10453667.jpg

a0026736_1047040.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2005-04-24 10:47 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(0)

桜も終わった。。。。

実はこれはおととしの桜(笑)
田舎にGWに帰ろうとしたら、。。。 実家はGWに出かけるそうだ。。。。

a0026736_1043459.jpg

田舎の桜はGWに見ごろなのだ。。五稜郭公園にござ持っていくんだ。。。っておもってたのになあ。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-04-24 10:06 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(1)

さいた~咲いた~♪

なかなかに、チューリップってきれいだね。 いろんな色があって驚きました。
今の世の中人工的に植えられた花を楽しむのが一般的だけど、やっぱ癒されるよね。
a0026736_21365467.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2005-04-19 21:38 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(4)

青森ヒバのまないたにゃー♪

土曜日は、今日はいろいろある日なんで、朝からそわそわ、ぴんぽーん きゃーーー きたー
あんちゃんが、がばっと どあをあけて。。おいしつれいだろ。。 説教してやろうとおもったが、まあ、はやくまな板を見たいので、はいはい、ごくロー様と追い返す。

ばりばりばりいいい おおお おおお (IRCでともだちのぎんに、まな板ひとつでそこまでもらいあがるのかといわれたが、そりゃあ あんたまな板って言えば毎日使うもの。 包丁が父ならまな板は母つーぐらいなもんですよ。 うーんいい香り。 使う前に 撮影しなくちゃなあ。




せっかくだからいろいろ包丁関連また懲りずに紹介。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-04-16 14:11 | ☆男の料理☆ | Trackback | Comments(12)

おちゃめなどらちん。

腕はくんでいるんだが、後ろ足は警戒みたいな、微妙などらちゃん。

a0026736_1032547.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2005-04-16 10:33 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(4)

晩御飯♪

まあいつもちょっと作りすぎなんで、残って弁当のおかずに変化することも多々。。

メインは魚ですね、肉はお昼のお弁当にしかほとんど食べません。
夜はご飯を食べないで、おかずだけなんだけどね。実際ダイエットになっているかというと、微妙です。自炊を始めて8ヶ月前よりは確かに5K減っているのだが、ずーっとそのまんま、正月にちょっと太ったが、また戻した。 目標はあと5k減。

やっぱり 食事がんがん食べてやせるってのは、難しいね(笑)
a0026736_9351411.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2005-04-16 09:35 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(3)