ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
最新のコメント
検索
以前の記事
お気に入りブログ
リンクだ!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


目にとまるもの♪

散歩途中に目につくものにはいろいろあるけど、なんでこんなのに目がとまるんだろうなあ?とか不思議に思います。



まだまだあるよ
[PR]

by yutaka_hori | 2005-05-31 23:03 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(7)

で無精。。

私は基本的には、ものぐさ太郎さなと、自分でも思います。
そんな私も、ふーっと 外に出る活力を得るために、写真だったり、散歩だったり、自転車だったり、買い物だったり、飲み会だったり、いろいろと理由をつけて外に出ます。

べつに、なんてことはないのですが、引きこもり気味の人も、外に出るといろいろな発見があります。(もちろん、ひきこもっていても、いろんな発見があります。)

じゃ外にでましょう。




出かける先と言えば。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-05-29 23:27 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(9)

暑くなってきました♪




だんだんと、エアコンの稼働率が、上がっております。温度差による体調不良には、皆様気をつけてください。
でも、突然寒くなったりするんだよね。昨日今日と、暑いので金魚でも見て、少し涼んでください。夏に水族館に人が集まるのは、涼しげな感じがするからだろうね。

金魚すくいは好きだったな。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-05-29 10:39 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(7)

大沢食堂。。

いやー、本日ロス出張準備で、部屋を片付けようとしたが、とっても暑くてやる気が出ない。

ブログ見ていてカレーが食べたくなったので、カレー屋の名前をホノに聞いて出かけようとしたら、祐天寺のちゅうやに、今度いきましょうみたいな話の流れで、それなら今いきましょうと、モツ煮込み食べてから、カレーを食ってかえることに。 

ちゅうやでは、くりちゃんも合流し、3人で思う存分モツ煮込みを3杯も堪能。

数々の写真を撮ったのだが、ほんのちょっと前にマックに差し込んだとたん、データ破壊。。恐るべし。。。
今日の110枚ほどの写真がすべて消えた。どうやらデスクトップフォルダーをOSが作成したときに悪さをしたみたい。

ま、なくなったものはしょうがないので、言葉だけで伝えてみよう。(しかし、面白い写真いっぱいあっただけに残念)

祐天寺から、巣鴨まで、自転車で結構走って、大沢食堂に到着!

よっしゃ いくぜ! へーいい あんちゃん!
[PR]

by yutaka_hori | 2005-05-28 22:20 | Trackback | Comments(6)

お年寄りなカメラその4

このカメラは、新宿ソフマップのカメラ専門店のワゴンセール「ジャンク」の中から手に取ってみて、シャッターが切れる、赤ベロ(露出オーバーとかだとシャッタが自動的にロックがかかり、赤い表示がファインダーに表れる機構)もでるし、おお、いけるじゃん。ということで、救出された一品(レジに持っていったら、壊れていますからね、大丈夫ですか?と念押しされた。カメラには全然くわしそーじゃない人に見えたのだろうか。。お代は1280円

さてさて、どこが壊れているかをチェックしてみたのですが、絞り優先機構がAUTOになってしまうという部分なんだろうか、未だにどこが壊れているかがわからない。

早速写してみましたよおお〜 なかなかに機動性抜群、写りも味がありいいかも。。
最初使い方なれてなくて写ったぼけぼけも、面白いなと思い、のせてみました。
ネガからのスキャニングなので、カラーバランスがおかしいですが。。まだいたいで、だいたいでいいんだよ。



有楽町あたりの散歩も楽しい
[PR]

by yutaka_hori | 2005-05-28 09:26 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(5)

気になったので調べてみた。

猫てきさんのコメントでドムドムを思い出した。

でもってしらべてみた・・ かなりレアな地域にしかないでやんの。ラッキーピエロよりは多いか。。 今度食べにいきます。

日本で最初のハンバーガーなんですか、知らなかった。そして俺と同い年ですなあ、しかも俺の生まれるひと月前ですたい。
いやー そこまでして俺の誕生を祝ってくれなくてもいいよんいいよん。
でもこのページいけてないと思いません?

なんというか、情報がどこにあるのか。。iモードの方がわかりやすいし。
がんばってくれドムドム! 俺は今君が無性に食べたいよーーん♪
[PR]

by yutaka_hori | 2005-05-22 20:01 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(6)

栄養の偏り。

最近食物繊維が少ないような気がしていたので。
野菜をがしがし食べることにした。

ピーマン、ぶなしめじ、サヤエンドウ、ネギ、油揚げ、豚肉

野菜ってものすごい数の種類があるよなあ。。肉もあるんだけど野菜の比じゃないよなあ、と思いつつ、今日は曇りなので、部屋の掃除でもしようかなあ。



炒め物はさっとできるからいいよね。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-05-22 14:49 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(7)

昼間から酒。。。

早朝に、弟から、一通のメールが携帯に届く。

姉に子供がまた生まれた話を聞き。。 うーん と考え込む。

ま、とりあえず飲みますかあ ってことで、思い立ったらすぐ行動の我が家系では、とりあえずわしのアパートに、集合しました。

居酒屋とか開いていないので、てきとーに つまみ買ってきて酒も買ってきて、のみましょうということになり、ざざっと買ってきて切って盛ってみた。
(やっぱ お皿買いたいなあと思いつつ)ぐっと我慢で!
刺身盛りつけるのに、なんかよく鉄の箸で料理屋さん盛りつけてるじゃない?
あの箸欲しいなあ〜っておもった。(火鉢用の箸は重くて使えませんでしたので、古道具屋で買いませんでした)


a0026736_2321338.jpg
[PR]

by yutaka_hori | 2005-05-22 02:35 | ☆男の料理☆ | Trackback | Comments(3)

iLife!買いました

これよこれ・・

ごるどにもらった壊れたマックが、友達の協力により 復活!(なんとメモリーが壊れていた)
というわけで何年かぶりにマックユーザーになりました。


それはこんなまっくよ うむ なかなか いい まっくだ。

いやー 写真管理と調整は今までPICASA2ってソフトを使っていた。

日本語未対応な部分を除けばかなり使いやすい。

しかーーーし マックユーザたるもの まず一度はマックで環境を構築してみて、意地でもマックで使うなんてことは、もう大人なのでしないのですが、iPhoto5はとても使いやすそうです。

そんなわけでここ数日家に帰るとOSのアップデートやら環境構築に余念がありません。

懐かしい感覚を思い出し、マックを始めて触ったころを思いだします。カラー表示できるマックはうんびゃくまんでしたねえ~ わしが始めて買ったマックは これにゃ

ごるど こんな良いジャンクを俺にぽんとくれてありがとう。。 
後一回くらい この次ぎあったら飯おごるねえ(笑)

(復活の儀式)
[PR]

by yutaka_hori | 2005-05-19 12:45 | Trackback | Comments(16)

3枚で100円

福山雅治 泣いたりしないで
中島美嘉 接吻
布袋寅泰 NOCTURNE No.9

3枚でつたやで100円。。。 眠いので ワゴンをあさるのは疲れたのでまた明日にする。。

いやああ 需要ときょうきゅうってーのは おもろいねえ。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-05-18 00:02 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(3)