ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
全体
☆独り言☆
☆男の料理☆
☆お散歩☆
☆バイクよもやま☆
☆食生活☆
☆写真館☆
☆自転車☆
☆渡米生活☆
☆子供のころ☆
☆田舎だよ☆
☆サバゲー☆
☆ギター☆
☆レザークラフト☆
つりつり
★GPZ基本整備★
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


スローダンス。。

最近ドラマなるものを見てます。

いやー これは きになるねえ。。。 深津絵里好きだし。。 なにげにはまりそうなんで
見るのを辞めます(^^;といいつつ やめられない。

深津絵里かわいそーー くそおお せっかくがんばったのに。。 仕事でいじめやがって、このやろー と ドラマに感情移入しています。 

いいな。。こういう ドラマ こんな感じの体験はなかったから憧れるなあ。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-08-29 21:29 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(5)

キター!!!

いや、なんてことないんだけどね。。 ドラクエスロット 2連ちゃん!


さらに!
[PR]

by yutaka_hori | 2005-08-28 18:46 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(4)

自炊ざんまい。

とりあえず、金曜日に飲みにいくのをぐっとこらえて、肉のハナマサヘでかける(一番近所で安い)そこにキンメがいたので、近くの居酒屋で金めの刺身がうまかったのを思い出し、半身は刺身で、半身は煮付けに。。。うーん 適当にその他野菜とか購入。
材料はふんだんに余って、しめて1680円。。 うーん安くてうまいんだけどねえ、うん たまには外で飲むか。。



こんなのも200円かからんよね
[PR]

by yutaka_hori | 2005-08-28 18:43 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(4)

台風はすっかりどこ?

ってかんじですが、お昼休みに 漫画喫茶で 涼んでいます。

昨日の台風は、関西、関東に猛威をふるいましたが、大江戸線は土嚢が活躍していました。
天災というものに一度も会ったことがないので、実感がわかないのですが、常日頃の備えはしておきたいと思いました。 とりあえず 身につける大切なものは(ぴよひこなど)は袋詰めしておくかなとか。。。 東京はやっぱり水でしょうかね。 水道水はうがいをするのもなんかうーんて感じですからね。

皆様も緊急時を想定して、この場合こうするとか考えてみるのも、少しは役に立つのかもしれません。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-08-26 14:35 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(6)

というわけで 初紙焼き

自分で現像して、引き延ばし機使って焼いたものはこれが初めて。
今子供モードで喜んでいるので、失敗でもうれしい。

ドラエモン の日光写真以来の感激かもねえ(^^;
さ、ねよっと 明日にしよ 明日に。




[PR]

by yutaka_hori | 2005-08-22 03:09 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(6)

まとめ買い!

そろそろ メーター購入して パトローネに詰めだすかも。。
Tri-Xとか100ft(30.5m)とか安そうだしね。
モノクロの写真が結構面白そうなので、とりあえず試しに20本とって自分で焼いてみるかなと。。 デジタル化はめんどくさいんだけど。
紙焼きならスキャニングも容易だしね。
さー、そろそろ この辺で止めておかないと、フィルム100本もって
旅にでるとか言い出しそうです。


薬品も買ってみた。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-08-21 23:36 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(2)

少子化ねえ。。

たまには 日記以外のブログらしい使い方を。

私は、こう見えても 子供はいないが、無類の子供好きである。
おそらく、近所のガキ大将ということで、(伝統的にボスは世代交代が有る)いまも有るのだろうか。。。子供の中のコミュニティのなかで山の手のやつら!とか牽制し合っていた頃がなつかしい。俺は山の手なのに。。 琴似だったからなあ(と、ローカルネタは良いとして)
高校生になってまで、それを、、大人になってまでそれを。。続ける人もいるらしいが、話を戻して、幼い子供を面倒見る癖がついているので、子供が好きである。
http://hidekih.cocolog-nifty.com/hpo/2004/06/lose_dog_1.html
このかたの 去年の ログをみてとらばしてみた。

とても面白いし、的を得ていると思う。
とーくに 男としてひっかかるワードとして。「負けた男の子どもなんて、女は産みたくない」
とか、情けない男の子供なんてなどなど、にゃろー!ってかんじです。


昨今、負け組、勝ち組と言うワードが多いし、日常のなかでもたまに聞くようになってきた。
なにがまけたか かったかは 人それぞれ価値観があるとして

たとえば(大幅に趣旨から脱線するが、例えばだ)
かねもちであり、しかも身体的に見栄えがいい。

例えば上記のひとは なんとなく 勝ち組なのかな?とかさあ へー でも、女性だけで子供つくるんじゃないしねえ。。

男が確かに中性化して、弱くはなったけど、女性も弱いしね。
元記事の内容からするとどっちも弱いし、情けないんじゃないかなと、私は解釈したい。
もちろん、尊敬すべき強い女性も、男性も周りにいるしね。

なんでこんな事を思ったかというと、今日散歩をしていて。ぼう党の新聞をずっと読んだからである。その記事は、子供の養育費の補助の年齢の引き上げ政策だったのだが、いろいろはじけとんで、このブログで刺さった。

さ、よくわかんないけど 負けたって思わなきゃいつでも勝ってるぜ!(何に)
結局は自分なのでしょうか?
[PR]

by yutaka_hori | 2005-08-21 21:51 | ☆独り言☆ | Trackback(1) | Comments(5)

-30℃

皆さん、今日は関東地方、暑い中でも風が強く、とても自転車に乗る気は起きません。。

涼しい一枚をお届けします。
氷の中の 俺の大好きな ドワーフに似ている小人の町 バナナはなかった。。 寒くて凍死するかと思いました。夏だからって、寒いところが良いって訳じゃないですね。。。でも30分後また行きたくなりました。
いや、マジ寒かった。。




撮影データ:KONICA C35FD HEXANON 38mm/F1.8
[PR]

by yutaka_hori | 2005-08-21 17:33 | ☆写真館☆ | Trackback | Comments(3)

フー暑い暑い。。。。

暑いので F710ストックから 涼しげな写真を。。
水族館は涼しいねえ。。

[PR]

by yutaka_hori | 2005-08-17 22:59 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(9)

突然思い立ってBBQ

昨日突然焼きたくなって、弟呼び出し、行動圏内の友達に電話してまあ突然にもかかわらず4名確保で、中野区でおこないました。



自然の驚異
[PR]

by yutaka_hori | 2005-08-14 13:09 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(8)