ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
全体
☆独り言☆
☆男の料理☆
☆お散歩☆
☆バイクよもやま☆
☆食生活☆
☆写真館☆
☆自転車☆
☆渡米生活☆
☆子供のころ☆
☆田舎だよ☆
☆サバゲー☆
☆ギター☆
☆レザークラフト☆
つりつり
★GPZ基本整備★
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


千葉にいってまいりました。

今日はネットで知り合いになった、子忍者のりの方とツーリングにそうです、千葉、外房です。
以外に遠いようで近いようで遠いです。

なぜ千葉かって? いや ほら お寿司食べたいジャン!!

アクアラインすばらしいです。 あっという間に川崎から千葉に(^^;

千葉は海の幸たくさんです。
最高においしかったです。(欲を言えば、シャリをもうちょっとふわっとね。。)



[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-29 21:11 | ☆バイクよもやま☆ | Trackback(14) | Comments(3)

べるのたれ

羊の会が近いので、ベルたれを探している。

東京でどこで売っているかなあと思ったら、確実に売っていそうな場所が(^^V

http://www.dosankoplaza.com/tenpo.html

せんでんじゃないっすよ。

いやー 明日いってきます。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-26 20:31 | ☆独り言☆ | Trackback(11) | Comments(12)

相模湖

以前は自転車でやってきた相模湖ですが、(つかこんなとこまで、いくらロードとはいえ、自転車で。。。)

いろいろうまいものありました。


特に鮎のみそ焼きは絶品です。
この相模湖という場所は、昔はかなりにぎわった系なんでしょうか? 最近各地を回りだして、よく湖に行くのですが、人口の湖はダム開発が盛んだった70年代に、ダム>湖作成(貯水池)>公共ハコモノつくる>観光地 っ手感じに名所が作られたような印象をうける。

ふーん 別に否定的な見方ではないんだけど。
そんな構造だったら面白いな。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-25 10:57 | ☆バイクよもやま☆ | Trackback | Comments(8)

タンク交換

年明けから、ちまちま外装関係を交換し始めている。

昨日は大物のタンクよ。。 タンク本体だけなので、燃料センサーやら、燃料コック、キーシリンダ部分の取り付けなど、以外にめんどくさいが、一気に2時間程度でできた。

うおーーーー きれいだ。 素敵だあ。
このへんは、インターネット普及のおかげで中古パーツが全国から気軽に検索、購入できるようになったメリットですね。

いやほんとよかった。

フロントフェンダーの交換は特殊工具が必要か、ホイールはずさなきゃだめっぽい。



ついでにいろいろチェック
[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-25 10:38 | ☆バイクよもやま☆ | Trackback | Comments(3)

サザエさんの第一話を見て。

神勝平と、イソノかつおの声が一緒だったのを知ったのはびっくり。

だれもわかんらんだろうけど。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-21 17:36 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(5)

アジフライ

今日アジフライを朝から、ちまちま小鯵をさばき今まさに、食している。
原価は20匹くらいで200円。。なんつーやすさだが、解体処理が、結構たいへん。

おいしいのだが、ふわっとサクッと感がたりない、俺の1時間の労働力を換算すると、高級アジフライなんだから、もっとうまく。。とかよくわからん理論でページをあさると、卵少々、小麦粉少々、170-180であげる。。。とかたいしたことは書いていない。

から揚げのように二度上げテクニックもない。 いや、まて、使えるかも。

あ、ぜんぜん関係ないけど豚肉をコーラにしばらくつけてから焼くとすげーうまいよ。

アジフライに話をもどして、さらにぐぐってみた。

これかよ。。これかよ。。。http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/food027/

これ、、俺もこの漫画読んだときにこの人のせこさに衝撃を受けた。
今はなんか地位が上がってるほうこうせいみたいだが(笑)

いやあ。。 なんかわかんないけど 揚げ物は難しいね。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-14 12:35 | ☆食生活☆ | Trackback(11) | Comments(12)

ガンガン寺

函館名物ガンガン寺
この辺歩いていて楽しい、夏ならね。。。。 冬は すべり落ちそう。。


[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-13 22:46 | ☆お散歩☆ | Trackback(13) | Comments(0)

スキマスイッチって。。

90年代の香りがするのはおれだけでしょうか?

なんとなく懐かしいんだけど。。 でも80年代ではない。。 なんとなく90年。。
なんとなくだけどね。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-12 23:21 | ☆独り言☆ | Trackback(16) | Comments(3)

横浜赤煉瓦

帰省前に行けなかったので(高速おりちがえたともいう。。)
羽田飛行機おりて、バイクに乗ってそのままカットんで行きました。30分くらいです。

函館の金森倉庫の煉瓦とはまた違った感じですね。ただ、生活感が少ないのは横浜だからでしょうか、函館のは、ちょっと前まで使われていた倉庫だなってかんじがします。
どちらが良い悪いとかではないですが、中身に関しては横浜の方が、買い物ゾーン、鑑賞ゾーン、飲食と整備されていて便利ですが、人が多いです。



3日だというのに
[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-07 20:33 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(3)

定率減税が廃止かあ。。

まあ、個人消費もすこしあがってきたのにねえ。。
年額10万ちかく税金あがるっつーのはねえ。。。

つか年金暮らしの人はさらにやばいっぽいよ。。。控除がかなりなくなるところに増税でダブルパンチで。。。

節税対策をサラリーマンでどうやって行うのか。収入はそんな簡単に増えないから。
あ、でも年収10万アップって。。普通っぽいから、その分お上にとられるっつーことか。 ふー なんともいえない。。 とりあえず去年の年末調整は最後のお小遣いってことだな。

住民税が増える人は控除系知識蓄えてないとかなり損するらしいぞ。。
とりあえず俺は住民税はかわらないから関係ないが、住民税の減額申請をださないと
そのままぼったくられるらしいぞ! 家買った人最近多いけどきーつけてね。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-01-07 09:42 | ☆独り言☆ | Trackback(16) | Comments(2)