ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


小さな春

鶴巻温泉のそばで見つけました。

もうすぐです。 え? 花見ですよ(笑)



しかし、毎週必ず温泉に入っています。

草津に行きたいなあ。宿泊費たかいんだよねえ。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-27 17:59 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(2)

ルヴァンのパン

私はあまりパンは食べないほうなのだが、最近ここのパンにおおはまりである。

http://ruvann.hp.infoseek.co.jp/

隣が喫茶店で、パンを食べれる。

すげーうまいし、ヘルシー毎日このパンでもいいくらいです。



朝8時にあくの
で、ちょうど会社への通り道なのでここで朝食なんてすばらしい。



ちなみに私はメランジェというパンが好きです。

こんなにもパンがおいしいなら。。 
自分で作ってもうまいかも。パン作りの家電。。物色中です。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-26 04:33 | ☆食生活☆ | Trackback | Comments(2)

そろそろ春が

やってきたと思ったのに、夜になったら寒かったです。

もう2月も終わり。

あっという間に時は過ぎて行きます。

早く桜が咲いてほしい。

そろそろ御苑の八重桜も咲くのではないかな。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-23 21:36 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(0)

道具の手入れ。

そう、私はそもそも大雑把なんですが、気になるところは細かいです。

本日は休みですが、いつもは早起きするのですが、寝坊気味。
9時半ぐらいに、ぬくぬくむくむく。

軽く掃除をして洗濯機を回しながら、さて、朝ご飯でも作るかと。。ん?
うー、包丁の鋼自体が酸化してきたなあ。

これは、いっちょメンテするかあ。

包丁一本のつもりが。。 あれよあれよとピカールまで導入。

んー 磨き傷もついたが、ま、味が出て良いだろう。研磨剤は一考の余地があるな。
金属磨きページでもあさるかあ。

これに包丁研ぎも加わり膨大な時間が。。。気がつくと3時間あまりが(笑)

定期的なメンテナンスを続けると、包丁自体の味もでてきて、愛着がわき
料理をしていても楽しいです。ぜってー一生使えるだろうな。。

でも,まだ中華包丁が欲しかったりします。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-18 16:27 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(2)

記憶の引き出しのスイッチ



んー このお店 遠い昔に。。 いったことがあると 思う。。 思うぞ。。

飾ってある絵で思い出しました。

この間神居古潭にジンギスカン食べに入ったときも思い出したんだよね。

そのときは、クジャクの置物で思いだしました。

自分の記憶を自由に操れたら楽しいだろうな。

ま、とりあえず とにさんそっくりの 猫でも。

[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-17 00:15 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(2)

ああ富士よ(覚醒編)

うーん、見つけなきゃ良かったのかな。。

私は検索エンジンに 適当に変な文字を入れて 遊ぶことが有ります。

本日のワードは ほったらかし!! バイク 冬

しかし不幸にもこのページを発見してしまった。

やべええ、この富士山まじみてええ!(すぐわかりますよ。どのページを見つけたか(笑))

もう気になってしょうがない。えーい、まだ営業時間電話しちゃえ!

つるるー つるるー

ガチャ 「はいこんばんはー」

明るい声だ。

「すいません、夜分遅く申し訳有りませんが ほったらかし温泉でしょうか?」

「はいそうですよ」

「ちょっとお訪ねしたいんですが、今の時期バイクでそちら行けますか?」

ええ、天気を見ておこしいただければ問題ないですよ。
峠とかこえなけれですが。

「あしたというかですね 今日いきたいんですが。」

「あーそれなら路面も大丈夫ですよ。お待ちしています」

ガチャリ。。。。

いくしかねええ(満面の笑み)そんな遠くないだろう。

さらさらと検索、120kmか、しかも甲州街道まっすぐやん。
だめなら中央使えば良いしな、つか行きは安全な中央道で、帰りは
ゆったりと、甲州街道ってのもいいかな。

帰り高尾山もいいな。

さって、酒飲もうかと思ったが、やめやめ!

準備準備、タオル タオル。
携帯とハンディGPS。。電池、懐中電灯。。かいろかいろ。

あ、まず風呂先入って、体洗って。。
それから温泉に行けば!(分けわからん。。)

もう、子供の遠足状態である。。

その昔、新宿のヨドバシカメラで、カメラの三脚を買いに、サンダルでぶらぶら行った事が有り、その後突然高速バスの富士五湖行きを見たとたん、そのまま朝2時に富士5合め到着。

サンダルで登る富士山と、ご来光は格別だった(笑)

今それを思い出す。
富士山というものは、俺のDNAに訴えかけるなにかがあるのかもしれない。

つかばかだよな。。 でも いく! おれはいぐううう。

よし たらたら 余裕見て24時に出発するか。

ああ富士よ(接触編)(発動編)(崩壊編)(高尾山編)
[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-11 23:15 | ☆バイクよもやま☆ | Trackback(3) | Comments(7)

カレーは旨いですよ。


昨日寝る前に明日は早く帰ってきてカレーをつくるぞー ってことにした。どうせなら野菜カレーだなあとおもい。

ジャガイモもやめて、蕪にした(芋みたいですよかぶ)

OGビーフの細切れも有ったので、ビーフカレーもつくって
2種類食べるかなあと考えつつ。


久しぶりに俺の指をそぎ落とした包丁を握る。

むう多少緊張しとんとんとんとん。
おらおら、がんがん、タマネギいためてきつね色にしてえ〜

ざっと2時間で完成。



むう!! こ、これは! 安カレーの味がする(笑)
隠し味に入れたベルジンギスカンのタレが、いっそう安カレーの味に。。

うまいなあ、カレーってほんとおいしい。

カレーが嫌いな人っているのかしら?
肉が苦手なら、野菜だけのカレーにすれば良いしね。

難点は食材が大量に余るので、残りの食材で
今週の献立を考えねば。。

主夫はつらいね。

ちなみにこの画像はmixiというSNSサービスと共通画像にして。
内容をペーストするだけで更新しています。
最初別々の話題を書こうと思ったけど、一気にこっちの更新が鈍ったので。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-09 22:29 | ☆男の料理☆ | Trackback | Comments(7)

speedracer

ちょっと麻布十番に用事があったので芝浦にあるライダーズカフェに立ち寄ってみた。

あっさり迷うことなく見つかり、きょろきょろあたりを見回しても、誰もいない。

客は私一人だ。

店の感じはなかなか良い。静かな音楽を聴きながら、ちょっとした時間をすごすには良いところだと思う。

19:00以降はバータイムでお酒が飲める模様。

飲むことはできないので、タコライスと、ホットチョコレートをいただいて帰りました。

マスターご馳走様でした。 ちょっと通いたいお店です。

バイクたくさん駐車できそうです。

ホットチョコレート あんまいです。

タコライスはさっくさくで あっさり味でおいしいです。

ポイントは、お店の女の子 かわいいですよお!!
[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-07 21:38 | ☆バイクよもやま☆ | Trackback | Comments(2)

FINEPIXF710

GRDIGITAL購入後かなり適当に写しまくってんですが、いやー俺には向かないかもしれない。

所有欲もあって、すばらしいカメラなんだけど。。。

前のデジカメが良いです。。。 このブログとともに使ってきたデジカメだし。


というわけで、GRうっぱらって、そのお金で修理します。
んー 初めて修理して使おうと思ったデジカメだ。

新品あったらかっとくか 810もいいね。
[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-06 17:10 | Trackback | Comments(4)

軽くリハビリ気味にゲームでも

最近無料のオンラインゲームをはじめた。
シルクロードオンラインってやつだ。

このゲーム職業ゲームで

商人と盗賊とハンター というばらんすでなりたっているらしい。

ちょろちょろやってるけど 意外に楽しい

操作はEQやってたひとなら すぐできるねえ。

猿の顔がいいよー ニンニキニキニキとかいいながら 行商してます。
a0026736_20163369.jpg

[PR]

by yutaka_hori | 2006-02-05 20:16 | ☆独り言☆ | Trackback(15) | Comments(2)