ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
最新のコメント
検索
以前の記事
お気に入りブログ
リンクだ!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ヘルシー餃子

本日餃子を作った。。 まあ 20個ほどですが、明日のお弁当のおかずにもなるし、なにより餃子が食べたかったので、ちまちま作りました。


キャベツと白菜を刻んで塩でもんで、15分ほど置く。
その間に、にらとエリンギを刻んで豆板醤と味噌とにんにくを入れる。
キャベツと白菜から大量の水気がでているので、しっかりと絞る(コレ重要)

あとはさくさくと包んで出来上がり。

最近は約最後の仕上げに、水で溶いた片栗粉をかけて、カリッと焼きます。

餃子って、栄養価も高いし、ひき肉入れても十分へるしーですよね。
あー えび入れてえび餃子にすればよかったと後悔しています。
[PR]

by yutaka_hori | 2007-01-22 20:27 | ☆男の料理☆ | Trackback | Comments(2)

最近の趣味

謹賀新年ということで

こちらはすっかり更新しなくなってしまったが。

たまーに気が向いたときに更新することにします。

最近のマイブームはアコギで70年代フォークソングを練習することである。
コードのも少し覚えてきたし、理屈もわかってきた。

後は練習あるのみですが、毎日遊びまわっているので、練習時間が足りないと思います。

今年は少年時代を聞かせるレベルで弾けることを目標にします。

ビートルズの曲もなかなか弾きやすいのがあるのですが、やはりビートルズはエレキの曲が弾きたいですな。
ヘイジュードだけはFの練習の為に、続けよう。

C AM E AM DM AM G7 C このコードの繰り返しが好き。。

ストロークは まだ3種類。。
アルペジオは2種類。。

しかしコレ面白いね。。 はまりますよ。


写真とバイクとギターと料理と温泉とキャンプと自転車

趣味のローテーションに一つ加わった。
後はある程度ものにするまで、練習あるのみである。

御茶ノ水の楽器屋めぐりが楽しいが、どれがいいものかどうか見分けもつかないし
高すぎ。。。 まあ 楽器って本来高級品なんだろうね。

うまく弾けるようになったら良いものを購入しようと思います。
[PR]

by yutaka_hori | 2007-01-18 17:21 | ☆独り言☆ | Trackback | Comments(0)