人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

銀行口座。。

ある日、、 といっても 先週の土曜日だが。。 銀行にお金を下ろしにいった僕。。

ぴー ? え、なんだ ATM操作間違ったのかな・。。。

じゃ、あっちの銀行で、、 ぴー ! ん、なんだよ ごるぁあああ 俺の金下ろさせろよ!

そこではたとわれに返る私。。

んー もしかして口座にお金ないとか言う落ち?(笑) ちょっとわからないので
なんとアパートの近くにCITYBANKのでかいビルがあったを思い出し、さってとっと、、ここのATMならと思い入れる。 お、日本語って漢字で出るぞすげーこのATMと残高照会。。

うんお金はある。 じゃおろそう。。 ピーー!!! この口座は現在使用できません。。

え? なんじゃこりゃあああああああああ というわけで、 電話するも、口座開設時の住所とかわかんないので、本人確認できず。 ありとあらゆる手段を講じ、その住所を入手。

本人確認後にいったおねーちゃん。 暗証番号間違えたでしょ?

はあ? いやそんなに何回も間違えてないです。。

あ、失礼しました、お客様の住所に転送した明細書が戻ってきてしまうため、
口座がつかえなくなりました。。

へ、 そんな簡単に人の口座止めちゃうんですか? 口座作るときにきちんと説明しとけよ
ごるぁああああああああああ、

というわけで住所変更。 しかも特殊な投資信託用口座まであるもんだから。。

郵送での住所変更しかできない。。

もうこまりましたよ。。。 くりちゃんに ボソッとめーる。

そしたら くりちゃん調べてくれましたよ。

http://www.westernunion.com/homePage.asp?MID=2044&siteID=AysPbYF8vuM-AyLllOgGijmh5fxZEX98Rw

これこれ。。 駿河銀行から直接送金できるらしい、で、こっちからは WestanUnionの支店で受け取れば良いだけ。

これに決定する前に、FEDEXで現生送る作戦とか考えていましたよ(笑)

で、くりちゃんとメッセンジャーで やり取りしながら、ソニーバンクのわしの口座から
くりちゃんの口座に振り込む、ぽち!送金完了。

いやーこれですぐ入ってたら面白いよね。

くりちゃん:確認してみます。。。。。。。。。 入ってますよ!

すげーよ インターネット万歳! (もう子供のようにおおはしゃぎです。。)

今日送金してもらって 明日受け取れれば完璧です。

もう成功した気でいますが。。果たしてお金を受け取れるでしょうか?

本当に今週一週間はブルーでしたよ。。 

その前に$200くらいVONSでお買い物していなかったら飢え死にでしたね。。

くりちゃんありがとね。

by yutaka_hori | 2004-10-08 16:39 | ☆渡米生活☆
<< rStone TOO FAT >>