人気ブログランキング |

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おたくな物欲な日々

えっと ちょっと 写真を撮るのがまた楽しくなってきたので、10回目くらいのマイ写真ブーム到来の兆しを見せている。。
こんなかめらがでるんよ!ほしいんよ!

俺の持っているデジカメはいまこんなんなのよ

でもなあ。。 505g(本体のみ)
18-55mm F3.5-5.6 AL が225g
780g(おそらく800gいくかと)

もちあるけないな。。

今の重量が
約225g(付属バッテリー、xD-ピクチャーカード含む)
これでも重いと思うしなあ。

気合入れて写真を撮りに行くときのみの出番なカメラだなあ
自転車と散歩にはコンパクトカメラですし。。
うーーーーーーーーーーーん
っとなやんで出番は月に一回か?

ということで物欲を押さえ、納得しコンパクトカメラで物色するしかないなあ
この今のF710私のデジカメ歴代ランキングの中でTOPの稼働率と使い勝手のよさを見せているんだけど。

不満は ずばり 絞りの調節位置である。。 どーもファインダーのぞいて
きりきり絞りをみれないと絞る気がおきません。。
絞りのダイヤルもレンズ側についていないと。。。

つまりコンパクトミニ一眼レフデジカメが出ないとむりっぽいので。。
永遠に出ないような気がするので。。
これが次のターゲットだ。。写して使ってこそのカメラだから。。

ぴたりくるものがあった
 ま、でもライカマニアでもないしな。
でも個人的にコンタックスGしりーずのような空気を切り取る映像の写真が取れそうなきがするレンズを装着できそうだの。。
おっとっと。。 ちょっとそれたな。

by yutaka_hori | 2004-10-31 09:27 | ☆独り言☆
<< お箸の国の人だもん すごいぞアメリカ >>