ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本当に最悪です。。

最悪の結果
なんでしょう、私も心の片隅で日本人だけはという思いがあったのかもしれません。

小泉さん、毅然な発言と、けんかを売るのとは違いますよ。。

ま、政権交代のかっこうのネタにされること間違いないでしょうが、メディアも海外生活の危険をきっちり報道すべきですね。

きちんと海外の日本大使館や、旅行者に対してのその地域の習慣をきちんと説明してあげる方法をもっと考えてください。メディアとしての使命は視聴率や発行部数だけですか?

新潟での災害、今回の事件 それを利用して何かを利を得ようとする行為は浅ましいです。

彼は正直軽率な行動をとったとは思います。
彼は無知だったと思います。
無謀、挑戦、勇気、行動 もうちょっと考えてほしかったと思います。

でも死んでいい人間なんて一人もいないです。

海外にいるものとして、彼の死をきちんと受け止め、常にアンテナを張りながら楽しんで生きて生きたいです。

ちょっとあほな残鉄剣シリーズ見ようとしてここ見た後だっただけに、ショックだったかな!
[PR]

by yutaka_hori | 2004-11-01 09:57 | ☆渡米生活☆ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://horidon.exblog.jp/tb/1253843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KURIinHK at 2004-11-01 19:25
ほりどんさん: TBありがとうございます。
やっぱりメディアの責任って大きいですよね。大きなニュースでも起きなければ地域情報(特にネガティブなもの)って紹介されませんよね。 楽しい情報より身を守るための情報の方がはるかに有用なんですけどね。
Commented by nekotekina at 2004-11-02 13:00
日本にいると、「危険なこと」に鈍感になってる気がする・・自分自身。
外国にいるより緊張感はやっぱ少ないかな。
香田さんみたいに外国にいても、こんな結果になってしまうのは何故ですかね・・
話がずれるけど
宗教は自由だけど、ある意味怖いな・・とくにこんな事件の時は・・・
<< なんとなくまだぶるー お箸の国の人だもん >>