ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々に文章でもと。。

ま、ようやくこちらに来て 2ヶ月もすぎたわけですがあああ。。

今日ちょっとした変化に気がつきました。

いつものようにお昼(玄米炊いて弁当持っていっていたのが、すっかり。。。)
を、いつも喧嘩している夫婦のファーストフードに。。
注:ここからの会話は堀の聞こえた音を素直に表現していますので、英語ではありません。。
聞き取れなかったものは、頭の中で適当に創造しています。



俺: ハーイ!
おばさん:ハーイ ハワユー
俺:アイムファーイン
おばさん:ヤーアーグウッド

俺:ンー ア バーガー エンド・・・ サイドオーダー ヤア パスタ!
おばさん:パスタは何ちゃらかんチャラそこのサイドだよ。。

俺:ごそごそ探してきて。。 ディスワン? 
おばさん:ヤアー ユーアー グーーーーーッド(なんとなく よく分かったね坊や的な感覚で頭なでられそうな感じでした。。)
おそらくこのおばさんは、、俺がまったくしゃべれず、四苦八苦して注文を何度も繰り返していたときからのイメージがあるのだろう。。 しゅうし、GOOD、GOODってつぶやいていた。。

おばさん:後ろの女の子にオーダーを出す。 ア バーガー
俺:ぼそっと えーんど べじたぶーすー 

おばさん:OK ! ヴェジタボースー そして エイトドュラー 
俺:ワン、ツー オケ! JUST! (と8ドル渡す)

おばさん:オーー プリティグーードッ

俺:ハンバーガ来るの待ってる。。 携帯にかずさんから電話。。
俺:ヘロー? しばらく固まり。。 あ、どうもどうも・・と外に出る。

店に戻る

俺:紙袋を取ろうとする。
だんな:俺に紙袋渡そうとする。。
おばさん: ヒーイズ ワェイテン ア バーガー クッキングナー
だんな:しぶしぶ紙袋を戻す。

俺:ぼーっと 店内を見回し、若かりし日のスーパー美人なおばさんの写真を見て
ニコニコしている。

おばさん:ハンバーガできて ハンバーガーできたよーって俺を呼び(おぼえとらん)
おばさん:さんきゅー!!! 
俺:サンキュー
おばさん:ハバナイスウィーケン!
俺:ユートウー

んーー ちょっぴり成長できたかな 英語が死ぬほど嫌いで、勉強なんてするきもおきなかった俺が、今ここにいるなんて、誰が想像できるだろう。。
まちがいなく最初の俺なら ア バーガー とは言わず、メニュー通りにハンバーガーと注文したであろう。。

いやーー 先の見えない人生はいいねー!

by yutaka_hori | 2004-11-06 07:44 | ☆渡米生活☆
<< 6分クッキング。。 今日のさんぽ! (イメージはき... >>