人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のこりもの

家にある食材をむだなくつかおうと、買い物に行きたい衝動をこらえて冷蔵庫の中のものでなんとかすることを考える。 これは主夫、次へのステージ?

やまいも
キャベツ
にんじん
秋刀魚
さば
えび
ひきにく
たまねぎ

にんじん、キャベツ、秋刀魚をちょいす。。
前回普通に焼いたら、秋刀魚はなんかまずかったんで、蒲焼風にすることを検討
にんじんとキャベツは温野菜で茹でてくうことに





のこりもの_a0026736_19211524.jpg

まあにんじんはざくぎりよ。。
のこりもの_a0026736_19213423.jpg

そんでもってきゃべつもきっていれて、塩とお湯だけでさっとゆでるだけよ
のこりもの_a0026736_19214780.jpg

で、秋刀魚はさんまいにおろすのよ
のこりもの_a0026736_1922416.jpg

おろしたら、小麦粉ばさーーっとまぶすのよ
のこりもの_a0026736_19233195.jpg

醤油、みりん、出汁と、お酒で煮るのよ。。
のこりもの_a0026736_19235820.jpg

だんだんと茶色くなってくるのよ
のこりもの_a0026736_19241479.jpg

甘露煮っぽくなったら、盛り付けて終わり。。

ま、安くてうまいね。。 つかほんと自炊って金かからねーーな。。

by yutaka_hori | 2004-11-08 19:30 | ☆男の料理☆
<< 原動機付自転車 6分クッキング。。 >>