人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛用のデジカメ

愛用のデジカメ_a0026736_12514772.jpg

私はこのデジカメがお気に入りである。
8月にこのカメラをテニヤン島に行くときに、購入した。別にブログ用というわけではなかった。まずこのカメラは見た目で足を止めた。。。。



それは私のほしかったカメラにスタイルがとても似ていたからである。
すでに2700回ほどシャッターを切っている。

それはこれよん
今は現行のTX-2ですが、なんか形は似ているっぽいなあ。

気に入っているところ、ワイドモード(ノーマルモードはいらないきがするう)
一応シャッター優先、絞り優先が使い物になるレベルである。

富士特有のフィルム(わたしはRDPIIIを愛用していたのだが。その発色ににたような
感じの補正が自動的に行われる。

モノトーンモードもなにげにいいいかんじ。

露出はスポット測光なんだろうかねえ?(なんとなくそんなきがするというかきりかえれるのかな。。(説明書まったく読まないで使っている(笑))

不満なところ

手ブレ補正がほしい。 起動がシャッターを長押しするだけで起動してほしい。
ファインダーが、汚れやすい(オリンパスPENみたい。。)

ぴんとあわせの光がデビルビーム並みにまぶしい。

以上です。 でもとってもいいカメラです。はい、相当のベストセラーになることでしょう。
XDカードなところが、唯一の欠点かもしれません。

by yutaka_hori | 2004-12-26 13:05 | ☆独り言☆
<< ゆうくーん(仮称) 今年はこんな年だったにゃー >>