人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウイスキーはお好きでしょ♪

いやー、今日ふらりとよったバーで。 お酒の飲み方を教わりました。。

私がロックで飲んでいると。。 もうはなしたくてうずうずのマスターが話しかけてきた。

ウイスキーはお好きでしょ♪_a0026736_1365223.jpg

マスター:お客さんどちらから?
俺:東京からです。
マスター:よくウイスキーは飲まれますか?
俺:いえ、もっぱら日本酒が好きです。ウィスキー系はあんまよくわかりません。

するとマスター待ってましたと言わんばかりに。。語り出した。

1.ロックは味が時間と共に変わる。
2.水割りなんてもってのほか!



なにやら ものすんごく うんちく語りたそうなマスターだったのでふんふんと話を聞いた。



1.ストレートで小さなスプーン一杯くらいを舌で転がす。
2.舌がしびれて、だ液と混じり甘みが出てきたら、そのストレートに適量の水を少しまぜる
3.飲む量は常に1.と同じく一定量を保つ

そうすると最初から最後まで味が変わらない。
グラスはブランデーグラスがお勧め。

確かに飲んでみると美味しかった。
マスターにお礼を言うと、次々にお酒が出てきた。。
飲み過ぎ。。。でもおいしいお酒だった。
一つ賢くなった。
マスターありがとう。

by yutaka_hori | 2005-05-16 01:28 | ☆独り言☆
<< 3枚で100円 小雨上がりの一枚 >>