ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どっちもどっち。。

もうそろそろなので せいけん放送を見ているのですが、どっちもどっちーつか 理論的にかいつまんで都合いいように話すんだけど。

郵便局が最後に残っている国民のお財布なことは間違いない。(おれのおさいふはない)
それをおいしく食べるにはどうしよっか!って考えている人がいるってりくつは わかる。

郵便局が公務員じゃなきゃ 運営できないってのはたしかにないとおもうけど。
具体的に民営化して何がかわるのよ。。どういう効果があるのよ!ってことは話してくれない。
あの党とくんでいるのもそういった 高年齢層の意思にはんするとこをやるから、そっちは高齢者向けの政策を出す。 高齢化社会を殺し文句にしてね、まあ そんなもんなんだろう。

絶対に改革が必要なら その根拠を示せば良いじゃん。結果に関してはなにもいわねーで
言い切るのは裏が有るっておもっちゃうけどねえ。

といって 他の党は あら探しをするだけなのですが、つか、あんたら 無駄使いをへらしてって、おい! そもそも無駄使いって表現はどうよ(笑) 大改革を起こすとか、生活に安心をとかこれまた、よくわかんない。 言い切るのがいやなんだろうね。 できないからかなあとか思っちゃう。
確かに弱いからできないんだろうね。
見てこれといったことはないのですが、巨大政党のその政策の裏をいろいろ話してくれるのはかなりわかりやすい。

企業が儲かっているのに、法人税はさがる。。
国民は所得下がっているのに 税金はあがる。。

このすげーわかりやすいかれらの理屈を 巨大政党よ論破してみてくれ(笑)
個人的には 外交を全面に出す政党がいないな。 なんか 受けないかららしいんだけど。
北朝鮮の話題はどうなったんでしょう。。 さんざん利用しておいて 都合悪くなったら ぽいかよ。 自衛隊派遣継続はどーなったのよ そっちかなり重要じゃねーか?

きみたちの ちょっと あたまのいいとこ みてみたい。

とりあえず 今回は選挙にいけという 事だろう。
[PR]

by yutaka_hori | 2005-09-06 08:57 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://horidon.exblog.jp/tb/2224766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mora at 2005-09-06 09:36 x
いや、ほりちゃんの見解だと「これじゃ 選挙行っても 意味ないだろう」
どっちもどっち、どこもどこだから

おれはね、今回はいかねーよ、なんか、あほらしじゃん・・・オトナのケンカ
(て、おまえさん「今回は」て、毎回行ってんのか?とか聞かない
Commented by yasui at 2005-09-06 10:52 x
う〜ん。私は「郵便局を手始めにして第3セクター片っ端からつぶしてやるぜ!」っていいたいけどいえない派(身内を敵に回すから)、対「郵便局つぶされたら内緒の便利な財源&票田&老後の安心(身内の)がなくなっちゃうよ!」っていいたいけどいえない派、の戦い(新自民vs旧自民)だと思ってるんですが。野党はNo小泉のみ。あれは政策ではありません。仕事上、信じられないくらい仕事してない金持ち3セクの連中いっぱいみてるから、彼らが嫌がることならall OK!とおもってます。
Commented by nekotekina at 2005-09-06 14:31
選挙ですね、ここは岐阜の1区でして・・なんかどろどろしてます。
自民やら民主やら、何党でもいいよ。
一般の人々のささやかな暮らしに、これ以上とどめを
ささないでくれ!と叫びたいね。税金払ってないとこから
もっと引き出してほしいだけさ。選挙、行こうと思ってる。
Commented by nekotekina at 2005-09-06 14:35
ほりどん、香港はよかったです。
気の合う仲間との毎年の旅行で、いつもは国内なんだけど
また毎月お金ためて行くぜ!報告はマイブログで・・♪
Commented by solashido at 2005-09-06 15:31 x
えー香港いいなぁ、、ねこてきさん。。

それはそうと、民営化すると、困る人、得する人、という番組みてたけど、、やっぱねぇ、人間って自分が大事なんだよな、ってあたりまえのことを見せつけられた。ふふふ///。クニミツのまつり、とかいう漫画しらない?あれいいよぉー(笑)
Commented by yutaka_hori at 2005-09-06 17:32
いやあ、もらる 今回はいくかなあと思っている。自分の好き嫌いで、選ぶかなあと。 とりあえず年収の一割以上の税金がアップするのは間違いないんだし。企業系、銀行系のパトロン持っている政党はぱすしておこっかな。
Commented by naoya at 2005-09-06 17:33 x
立候補するというのはどうだろう!!?
Commented by yutaka_hori at 2005-09-06 17:33
ねこてきさまあ>うらやましい写真携帯に送りつけてくれましたね!!キー ボーダフォン国際ローミングやっぱ便利だよね。
Commented by yutaka_hori at 2005-09-06 17:35
!!なおやあん!! それは 面白いが、面白いんだろうかね?政事って。。 たぶん面白いんだろうね。 俺は信長の野望くらいでいいよ。
Commented by yutaka_hori at 2005-09-06 17:39
そらしどん>クニミツすげーーーー大好き もうあれはある意味理想だよね。 人間はやっぱ自分が大事だよ うんうん。。 で、余った力で他人に奉仕さ。。 利権はもったことないからわかんなあーーい。
全国どこでも屋台をだしていいっていう利権欲しいです。 屋台の焼き鳥ややりたい。
Commented by yutaka_hori at 2005-09-06 17:43
やすいー>なるほどだねえ。しかし 嫌がることならおーるOKってのはなんとなくそうだよな、っていうかやつらは 仕事しないのが仕事なんだろ?(笑) 
Commented by nector-nector at 2005-09-07 11:33
アレじゃないかな、郵政公社売っ払って国の借金大減らしして見た目結果を出そうって魂胆じゃないかな。
国の借金て700兆近くあるんでしょ?郵政公社の財力(340兆?)まるまる売ったら
単純計算で約半分になるし。
あと、郵政民営化の話ってずいぶん前からアメリカに焚きつけられてるらしいね。
アメリカの保険会社が狙ってるんだってさ。
ほら小泉さんてアメリカラヴってかアメリカの言いなりだから・・・・
法人税下がってるってことは今が独立のチャンスか?
Commented by nector-nector at 2005-09-07 11:42
続き。
郵政民営化反対の人には反対なりのウラの理由があるらしいよ
例えば新党結成した綿貫民輔氏は
「トナミ運輸会社」というのを長男にやらせてて
ココの会社は25都道府県で郵便とゆうパックを扱っている(つまり下請け)
この辺の利権を守りたいんでしょ?
あと地方に行くと今まで票を取りまとめてくれてたキーパーソンは郵便局長だったりしてたから
今までお世話になったし失職させたら悪い、てゆう単純な理由が大きいみたい
「辺境地域の郵便局を守れ」とか「外資の進出を許すな」というのは
結局表向きな言い分に過ぎないってのが
なぜ反対なのか、という論理を詰め切れない原因じゃないかなー?
詰め切れないせいで他に問題を移して主張するしかないんでしょ?
♪きみたちの ちょっと あたまのいいとこ みてみたい アソレ♪
Commented by yutaka_hori at 2005-09-07 23:34
ふむふむ、いいぞ みんなもっと俺に知識を!!
<< ごーっくごっく、はいごっく! 日常っぽい >>