ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どっちもどっち。。

もうそろそろなので せいけん放送を見ているのですが、どっちもどっちーつか 理論的にかいつまんで都合いいように話すんだけど。

郵便局が最後に残っている国民のお財布なことは間違いない。(おれのおさいふはない)
それをおいしく食べるにはどうしよっか!って考えている人がいるってりくつは わかる。

郵便局が公務員じゃなきゃ 運営できないってのはたしかにないとおもうけど。
具体的に民営化して何がかわるのよ。。どういう効果があるのよ!ってことは話してくれない。
あの党とくんでいるのもそういった 高年齢層の意思にはんするとこをやるから、そっちは高齢者向けの政策を出す。 高齢化社会を殺し文句にしてね、まあ そんなもんなんだろう。

絶対に改革が必要なら その根拠を示せば良いじゃん。結果に関してはなにもいわねーで
言い切るのは裏が有るっておもっちゃうけどねえ。

といって 他の党は あら探しをするだけなのですが、つか、あんたら 無駄使いをへらしてって、おい! そもそも無駄使いって表現はどうよ(笑) 大改革を起こすとか、生活に安心をとかこれまた、よくわかんない。 言い切るのがいやなんだろうね。 できないからかなあとか思っちゃう。
確かに弱いからできないんだろうね。
見てこれといったことはないのですが、巨大政党のその政策の裏をいろいろ話してくれるのはかなりわかりやすい。

企業が儲かっているのに、法人税はさがる。。
国民は所得下がっているのに 税金はあがる。。

このすげーわかりやすいかれらの理屈を 巨大政党よ論破してみてくれ(笑)
個人的には 外交を全面に出す政党がいないな。 なんか 受けないかららしいんだけど。
北朝鮮の話題はどうなったんでしょう。。 さんざん利用しておいて 都合悪くなったら ぽいかよ。 自衛隊派遣継続はどーなったのよ そっちかなり重要じゃねーか?

きみたちの ちょっと あたまのいいとこ みてみたい。

とりあえず 今回は選挙にいけという 事だろう。

by yutaka_hori | 2005-09-06 08:57
<< ごーっくごっく、はいごっく! 日常っぽい >>