ほりどんな日々


人生一度きり周りを気にしてばかりじゃ損するよ
by yutaka_hori
カテゴリ
最新のコメント
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクだ!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夜のお散歩♪

今日は二日酔いで夕方まで。。。 前日710のマクロモードがボタンが反応しなくて、もうこれでもかあああってくらい壊れるほど力入れてもだめで。。 むう、分解してみようかなみたいな、おそらくこの部品消耗品であるに違いない。。 そう思いながら、デジカメない生活など考えられないので、時期主力コンパクトデジカメを検討する。

そして一応デジ一眼も検討に入れるが、スナップ撮影がメインで使用頻度が圧倒的にコンパクトデジカメが多いので、一眼デジカメは候補からは外れた。(E-500)

やっぱGRだよな、、、G付くしとか、Rも付くしな、などわけわからんモードでフジヤカメラにバイクでと思い、着替えるが、むう、待てよ、たまには歩くか!ということで GRDIGITAL導入がてら、中野夜散歩にでかけました。
夜間撮影は大の苦手のデジカメです。
ISO400ノイズばりばりです。。でもISO64で手持ち撮影なんかできねええ。。
許せるかな?許せないな。。 ISO200あたりが許容範囲か。。 フラッシュは使わんし、設定とか適当で使っているので、そのうち癖がわかると思うが、露出がなんかいまいちというか使いこなせないです。
さすがに買ったばかりでは無理か? 潜在能力はかなりのものを持っているカメラと思いましたが、ファインピックス710、810はかなりすばらしいカメラって事も再認識。

結局4時間あまり歩いた。
夜散歩は女性はなかなか。。できないかもしれんが、以外に新発見ありで面白かったです。




食事中に軽くバッテリーにエネルギー補給

これはなんつーか アートだよね。。
お店が閉まった後のシャッターって結構見てて面白い。
落書きも多いけどね。









































[PR]

by yutaka_hori | 2005-12-11 00:28 | ☆お散歩☆ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://horidon.exblog.jp/tb/2813821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by symzak at 2005-12-13 16:34
よ、4時間も歩いたの〜!健脚だ。。。
お散歩用デジカメって考えるとやはりコンデジになっちゃうんですよね。(同じ悩み)これがGRの画像なんですね、ふむふむ。。
猫がにゅ〜って伸びてますね。あれは歓迎する相手にしかしないそうです、好かれてますな。ふふ。
Commented by yutaka_hori at 2005-12-15 10:15
しろみざかなさん、GRですが単焦点デジカメは以外に違和感を感じますねえ。便利というより、気分を楽しむカメラの要素もはいっています。あ、ズームが有ったら! なんて思わないようにしています。(笑)一眼はレンズへの再投資が始まりますからねえ、、やっぱ躊躇しちゃいます。
Commented by nector-nector at 2005-12-16 14:28
あ!私がいっぺん行きたいと思ってた店「Karma」だ!!
行った友達によると、何を食べても「う~ん?」らしいが。まだあったんだ。
薬師通りをちょっと入ったところに昔住んでおりました。ちょっと郷愁。
その頃、深夜にラーメン屋に行ったり
早朝にブロードウェイの裏通りを歩くのを楽しみとしてたのを思い出しました。
Commented by solashido at 2005-12-17 05:34
中野かーー。芸人の住む町といったイメージ。
猫も芸人顔だね。
夜の散歩は楽しいね。
Commented by yutaka_hori at 2005-12-19 01:12
ねくたどん>、おれもこのみせかなーりの年月はいるか入らないか悩んでいる店なんよね。 だって男一人だと入りにくいオーラばりばり出しているしさあ。。 ね。

そらしどん!>夜散歩はまるんですけど、やはり高感度撮影はノイズがひどいので、一脚の導入をもくろんでいます。
<< 最近話題の。。 飲み過ぎたのは〜あなたのせいよ〜♪ >>